実は色々進展しているのですが(興味ねー)
更新する気力もなくて(なぜ)
全然記録してない現実、、、
プロポーズ
婚約指輪選び
お返しの品購入選び
うちへの挨拶
相手のおうちへの挨拶
式場選び
両家ご挨拶(結納的な)
ドレス選び⬅new
なんかもー、何かを終えると、何かを探して選んでって、それの繰り返しです
そうこうしてるうちに、10月も終わりになってしまいました。
早く友達にも上司にも報告しなきゃなー、、と思いつつも保留中
いや、人に言えないからここで言うんですけど、ただの呟きなんですけど、
指輪も式場も両家ご挨拶の場所も何もこだわらないと言って、すべてに時間をかけて目下こだわり、、
絶対に住む場所もこだわる
ドレスもこだわる
式もこだわる、予感しかしない。
現時点では「なんでもいい」って本気で思ってるんですけど、いざ決めるとなると必ず比べるものが出てくるじゃないですか。。
しかし、ほんとにマウンティングとか根性汚い話ではなく
まさか、このわたしがドレス選びまでクリアしようとは、全世界誰が想像したことでしょうか。
母「でもね!でもね!パパはすごいのよ、私がいまだに信じられないって言ったら『美里はそろそろすると思ってたから信じられなくない。すぐにドレスを着るもんだと思ってた』っていうのよー?!予知すごくない?!」
いや、、、多分それ、、予知とちゃう。。
ただの願望だったのでは
それか親の愛、、、
私は、婚活ジャンルにもアラサージャンルにも属していない、無法者ですが()、婚活を真剣にしている全員に声を大にして言いたいです。
婚活はほんとーーーーーーーーに長く厳しく辛いもので、全く希望のキの字もないことも多々ありますが、頑張るのみです。
私も頑張った。
婚活していた友達も皆頑張っていた。
みんなは頑張らなくても普通に結婚してるのになぜ私だけ頑張らないといけないの
とも思いましたが、そんなこともないです。
皆さん、頑張っています。
なんで私だけこんな嫌な思いしてまで頑張らないといけないのとも思いましたが、それは私が誰か素敵な人と結婚したかったからに他ならないです。
そこまでして、結婚したくないのであれば無理にする必要もなく、人にも強要しない代わりに、自分のことも強要する必要ありませんし。
テンションあがりますね


