いつもお読み頂きありがとうございます😊

沢山のいいね👍フォロー嬉しいですおねがい

アラフォーで3姉妹ママになった
kai-mama3ですニコニコ

コチラもどうぞご覧ください



ランキングに参加してみました爆笑
3姉妹の応援ポチッ宜しくお願いします‼️
おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ


今回は私の家族のお話しをさせてください。





私の父(母の内縁の夫)が居ます。





その父は15年ほど前からリウマチを患い、1年前も入退院を繰り返してましたが先日またも緊急入院しました。






本当はもっと早く病院に連れて行きたかったんですが、診察に行けば入院になると父は分かっていたのでしょう。






このコロナウイルス感染拡大を防ぐ為、入院しても面会不可なのをニュースなどで見て、体調が悪いのに病院に行くのをだいぶ渋っていました。






半月くらい病院には行かない‼️と断固拒否





そんな中、いよいよ自力でお箸を持てなくなり、立てなくなり、トイレも行けなくなりでやっとの事説得して病院に行くと、すぐ様入院。そして、かかりつけの病院では手術出来ないほど良くない状態だったので即転院。






転院先の先生に付き添って行った母が言われたのは
なんでもっと早く病院に来なかったのか

このままだったら死んでいましたよ


でした。







リウマチの症状で骨が正常でなくなる箇所が首に出ており、自力では頸椎を支えきれない程弱っている状態でした。






そして、両足の血管も細くなっているのでまずは首の手術から行うが、その際に血をサラサラにする薬の投薬を一時的にやめないといけないので、その影響で両足の切断は止む終えないでしょう、、、と。






首の手術をしなければ早くてこの夏まで生きれないそうです。






手術が成功すれば長くて後8年。





首の手術が成功してまだ少し長く生きれるならと思いますが、両足切断はどうもイメージが湧かなくて、、、。








最低でも1年間は入院になるのでその間にバリアフリーなどの家に引っ越しをしておいて下さいとも言われたそうです。







面会も出来て1人だけ、15分間のみ。







今までは母がほとんど父の病室で1日を過ごしていたけどそれも出来ない長い入院生活が始まりました。







でもコロナウイルスで完全に安全とはいえない病院で入院🏥






病院を信用してない訳では無いけど、集団感染が起こりやすいのもまた病院。






でも入院し手術しないと夏まで生きれない父。







実の父ではないけど20年以上親子として過ごしてきた父は私にとって父だし、3姉妹にとってじぃじである事は変わりない。






だから長く生きてほしい。







コロナウイルスが無ければもっと早く病院に行ってたのにと思うと、やるせない気持ちになります。







もしかすると父の様に、コロナの影響で通院から遠ざかってしまっている方々も多いのではと思います。






むやみやたらに病院に行くべきではないとも言われていますが、父の事があったので私は病院には行った方がいいと思います。






不要不急通院は関係ないと思います。







どうか、皆さんの大切な人が元気で過ごせる事を願います。





3姉妹おかんのROOM作りましたキラキラ
子育て・ベビーグッズ・生活用品ナド毎日更新中キラキラ
オススメ品はこちらから照れ
ご購入も頂きありがとうございます😊








ママさんがお得に使えるサイト盛り沢山‼️
ライフメディア  





簡単で続けやすいポイ活‼️チュー
warau
私は1ヶ月で2万円以上のpt貯めれました‼️
(現金やTポイントに交換できます)
サンキュ!やニュースを読むだけでも🆗キラキラ
わたし的に1番使いやすいポイントサイトですウインク


遊べるポイントサイト ワラウ