先日、天気の良い週末にお邪魔させていただきました。

自転車店です。 といっても一般車ではなくスポーツバイク(競技車含む)専門店です。
天気の良い週末は、ここに来られるお客様はほとんどバイクで走っておられるので
比較的お店は空くのです。
ちょっとしたお店の模様替えをお手伝いするのに、タイミングをみて寄らさせてもらいました。
(と言っても遊びにいく口実を作っているだけですが・・・)
このお店をはじめられるにあたり、ご縁があってお店を作るお手伝いをさせていただきました。
設計士さんと一緒にお店の内装デザイン、陳列什器などの製作をさせていただいたりと
私にはとても思い入れのあるお店となりました。
お店の「かお」である看板も私が彫らさせていただきました(デザインはオーナー様です)。
オープンされてから約一年半ほど経つと思いますが、目に見えて盛況となりとてもうれしくおもいます。
店内にはヨーロッパ(イタリア、フランス、etc)中心のお客様オーダー品や
在庫商品の高級フレームが並び、その他にも、
ホイール、コンポなどのパーツ類、ヘッドギア、ゴーグル、ウェアー、シューズ等など、
あらゆる商品が所狭しと陳列してあります。
この類のお店は独特の空気感があり、なかなか敷居をまたぎにくかったりします。
わたしもこのお店と出会うまでは、
自分のバイクのメンテナンスしてもらうことや、
小物を買うのにも変な気苦労があったりと、楽しめるはずがその逆のことが多くありました。
が、このお店オープンに携わらせていただいたこと、そして店長様やオーナー様のお人柄、
私もバイクユーザーとして(楽しみながら)オープン当初から大変お世話になっております。
私の愛機(2号チタン国産)です。
山脇さんの手による美しい組上げ、とても気に入ってる大満足の一台です。
1号(アルミ カーボンハイブリッドUSA)も組んでいただきました。
1号2号とも、フレーム持ち込んですいません・・・。
次(3号)は必ず!イタリアンバイク の完成車購入させていただきます。





