こんにちは!

ネイルチップのミリコネイル、miyaです


無事素敵な作品をお届けできました!

ジェルでうる艶✨✨✨

素敵おねがい


実はわたし、ずっと抱えてる病気があります

突然ですが、持病とは?

このブログにも書いたことがありますが

パニック障害

と診断された過去があります。


その前に仮面うつ(詳しくはググってください)だと言われていました。

わたし自身、大学時代「社会福祉士」「精神保健福祉士」を志していたので

まさか実習先やテキスト(今は名称も変わってます)に載ってる病名を社会人になってから診断されるとは思ってもいなかったんですね

精神科とか奇異な目で見られる時代。


かれこれ通院歴17年

幼稚園行事など経てリハビリできてたので

就職もしたし(ネイルチップ作家は万が一家で働くぞ!のための準備だった)もう絶対大丈夫!って思って投薬を徐々に減らしてた矢先です!

7、8月不調が襲い

今月には入って「コレはダメだ」という状況になってしまった!

仕事中に症状が出て

怖くてオーバードーズ気味に。

今朝は気が遠のき身体から血の気が引くおもい。

懐かしの感覚を味わってしまったショボーン

そうなると出られない!

外に行くのが怖い。


通院先は遠方で

行く気が失せて遠ざかり気味

通院中の運転中に発作

もうダメだーって(その病院に行くことが)思ってしまって💦


近場で探すことに。

開院以来17年通ったけど

まぁ、先生も淡白で冷たい人だし

45分かけて行って2時間待ちからの診察5分。

薬さえ有れば良いって最近思うから

とにかく出してくれるとこ。

なら近場でどこでも良い。

もう親身になって欲しいとか皆無。

今年開院した病院が息子の塾の近くにあるから

そこに行こうと思う。

2週間先だけど予約取れた!


食事や生活見直して努力してたけど

(貧血原因かって思ってる治療始めたところ)

結局わたしはヤク漬け人生なんだな、と。

こども時代も謎の粉薬を幼稚園〜中学生まで飲んでた。


いまだそれが何の薬だったか母は教えてくれなかった。



ちなみにいつも眠い。

食欲なし

吐き気と血の気引く感じ

お腹ゆるゆる

動悸

出かけると思うだけで不安に


デパス(お守り)が残り少ない!

すでに心配😟

今日仕事持つかなニヤリ