こんばんは!!

miyaです。


いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます😊


久々に、、、

ネイルチップ「え?そうなの」ネタを。

ネイルチップをつける時。

「爪をアルコールで拭いて油分を取ってください」

とお伝えしています。

(石鹸で手洗いなどアルコールじゃなくても良いんですが)


ネイルチップをアルコールティッシュで拭くのはやめてくださいショボーン

特にジェルが塗ってない内側(爪と接する方)。

アート面は大丈夫です。


ネイルチップ溶けます。

溶けてヒビが入り割れます。


修理依頼を受けたことがあります。

修理というより作り直し、ですが。


近年コロナ対策で手指のアルコール消毒が励行されてると思うのですが、、、

装着したままつけるだろうし

使った後、アルコールで拭きたい人もいらっしゃるかも?って思うんです。

アルコールで拭いたら安心。ってことありません?


どのぐらい消毒用アルコールに耐えられるか

実験してみました。


結構すぐフニャっとなってしまい

ぼろぼろっと


なんということでしょう。。。


もしネイルチップ劣化したみたいに

バキバキになってしまった方。


アルコール消毒も原因の一つかもしれません。


お気をつけください。


ちなみにわたしが使ってるネイルチップは

ネイルマップさんのクリアチップです!


ネイルチップが汚れたら

中性洗剤を薄めたものをつけた柔らかい布で優しく拭いてください。

洗剤を取るように仕上げの水拭きも忘れずに。

日光の当たらない

風通しの良い場所で保管をお勧めします。










ポチッと応援ありがとうございます!


オーダー頂いてから作製しますので

発送までお時間10日程度かかります。

お急ぎの方はお気をつけて。。。


miriconail’s nail tips shop