こんにちは。

 

ミシガンは暑い日が続き晴れ突然、シャワーのような雷雨が毎日のように通りすぎます傘

 

いつも夏は、日差しは暑いけど湿気がないぶん爽やかなのに、今年はジメジメしているようなアセアセ

 

エアコン嫌いの私は窓を開けて寝ていますが、汗びっしょりで目覚める日もハッ

 

熱帯夜なんて去年まであったかな~?妊娠中だから暑くなりやすいのかな~?ニコ

 

 

 

今日は、妊娠中ラストのウルトラサウンド検査でしたピンク音符

 

アメリカでは画像が見られる超音波検査の回数は少なく、妊娠中に2~4回程度。

 

日本への一時帰国で妊婦さんの友人に会った後は、

 

あー毎回エコー画像で赤ちゃんに会えるなんて羨ましすぎるー私も日本がよかったーえーんアセアセ

 

なんて思ったりもしましたが、必要数でいったら充分かなと思うようになりましたグッニコニコキラキラ

 

 

 

中期のウルトラサウンドで技師さんがじっくりとサイズや臓器の動き、血液の流れなどを細かく見てくれるので安心だし、あとは担当ドクターが心拍や子宮のサイズなどを確認すれば必要な状況はしっかりとわかる模様。

 

 

それに、私はたまたま他の人より少し回数多くできたので、かわいい姿を堪能できたかなラブラブと・・。

 

産院での通常エコーは、初期(9w)、中期(19w)の2回。

さすがにこれだけでは不満だったでしょうが、私の場合

 

不妊治療院で卒業診断8w。

日本での一時帰国時の検診で14w.。

中期エコーで見えなかった部分の追加診察で23w。

 

と、3回も追加で赤ちゃんに会えたので、かなり満足でしたキラキラ

 

 

みなさんのお気に入りエコーはいつ頃なんだろうニコ

20週を超えると全身が大きくて見えなくなるので、ちっちゃな脚をキックキック!している10週ちょっとのエコーが一番いとおしく感じて照れ今回は骨や手足がしっかりがっちりしている姿に、こんな短期間にグングン成長したんだ~と感慨深かったです照れ

 

 

 

今回、夫が初めて仕事の合間に病院に同行しましたが、現在のところ大人1人までの同伴はOKとのこと。

立ち合い出産は今はNGだけど、すごい勢いで脱コロナに向かっているアメリカのことだから、OKになる日も近いのか!?

 

 

 

あとは、病院外の4D ultrasaund施設で、お顔の記念撮影をする予定です爆  笑ラブラブ

 

Googleのクチコミの良かったこちらで、$100のプランを予約してみました。

 

Baby Envision #D 4D Ultrasound

 

 

30週は一番お顔がかわいく見える頃ということで・・・

 

パパ似がママ似かわかるかな?

 

楽しみ~音符