アメリカでは、チェリーが店頭にたくさん並ぶ季節になりましたさくらんぼ

 

昔は、さくらんぼは高級品。アメリカンチェリーはちょっと色がドス黒くて・・・などと思っていたのですが、ミシガンの名物ということもあって、お店に並ぶと嬉しくなってすぐに買いますウインク

 

甘酸っぱくて、大きくて食べ応えがあって美味しいキラキラ

 

 

 

アメリカのスーパーって、あまり旬がないのが日本人としては寂しいもの。

 

独立記念日は、国旗色のケーキアメリカ

ハロウィンはかぼちゃハロウィンおばけ

もちろんクリスマスもサンタクリスマスツリー

 

と、季節ごとの可愛いデコレーションはたくさんで楽しいのですが、初がつお!!さんま!ホタルイカ、新玉ねぎ、栗・・栗などなど旬に溢れている日本のスーパーが恋しい照れ

 

 

そんな中でフルーツは、季節ごとに変わるので楽しいです。

 

こちらは以前にチェリーピッキングに行った時のもの。安くて取り放題さくらんぼグッ

 

 

スーパーではどさっと大容量の量り売りルンルン

 

 

 

今回買ったチェリーは少し傷んでいるものがあったので、(よくチェックしなければいけなかったのに油断していた!)半分はジャムに音符砂糖はほんの少し。レモン絞って煮るだけで、ヨーグルトに会うジューシーなジャムになりましたさくらんぼキラキラ

 

 

 

 

毎日食べているヨーグルト。

 

妊娠中に付き物の便秘ドクロ

 

私は初期に少しなりましたが、中期になってからは、対策のせいかむしろ普段より便通回数が多いくらい・・・ウインク 体質もあると思いますが、食べ物が効いているのかな??

 

・野菜の具たくさん味噌汁(野菜とキノコ入り)を朝に1杯

・ギリシャヨーグルト

・チアシードPudding

 

 

ギリシャヨーグルトは、便秘だけでなくたんぱく質も取れるので、妊婦の味方ですよねチョキ

 

個人的No.1は、ドライマンゴー刻んでを一晩入れておくと、プルプルになってたまらない美味しさで大好き爆  笑ラブラブ

↑写真はchobaniのヨーグルトですが、一番好きなのは、ミルクの味が濃いトレジョのギリシャヨーグルト+マンゴースライスバナナ

 

こちら上差しのJust Mango Slicesはノンシュガーのドライマンゴーというのが良いのですが、食感はノーマル(砂糖あり)の方がプルプルになって好きです。

 

 

 

 

チアシードは、チアシードPuddingプリンにするのがお気に入り。

 

今まで水で膨らますだけで味気ないなーと思っていたのですが、これにしてから食べやすく音符

 

 

 

チアシード 大1

牛乳 大3~4

メープルシロップ 適量

 

 

を混ぜて少し置くとダマになるので、再度よくかき混ぜて一晩おきます。

 

プディングといっても固まるわけではなくプルプル程度ですが、ほんのりした甘味とトロプチ食感がよく、ブルーベリーやイチゴを乗せて食べるとグッキラキラキラキラ

 

 

 

妊娠中のお腹のトラブルやお尻のトラブル、つらいですよね。

 

私は便秘はないものの、きっとみんなが言いづらいけど悩んでいるお尻の悩みが18週頃からはじまり・・・キョロキョロハッちょっと辛いですアセアセ

 

でも、授かった嬉しさを考えればこんな妊娠症状さえありがたいOKので問題なし!!花火