鳥取市のよもぎ蒸し専門 美容ダイエットサロン MiRic co.(ミリック)の高橋道乃です。

 

 
黄土座器漢方よもぎ蒸しについて、よくある質問と回答をまとめてみました。
 
 
*****************
 
Q:よもぎ蒸しって何ですか?
 
A:よもぎ蒸しは、韓国で600年以上前から出産後に行われていた伝統的な民間療法です。
 
 
 
Q:どんなことをするんですか?
 
A:黄土壺でよもぎなどの薬草を煮て蒸気を出します。
洋服と下着を撮っていただき、専用のマントを着て座器に座り、よもぎの蒸気を浴びます。
皮膚、肛門や子宮の粘膜からよもぎの成分を吸収し、内蔵から身体を温めます
 
*よもぎ蒸し中はこのような感じです。
  ↓ ↓ ↓
image
 
 
 
Q:かかる時間と料金を教えてください。
 
A:準備などのお時間を含め、1回1時間弱いただいております。
通常料金は1回 2,600円(税抜)ですが、お試しメニューや回数券なども準備しております。

 

初回お試しメニュー

 

◆ちょっとお試ししてみたい方におすすめ!

よもぎ蒸し体験コース(35分)

    2,600円+税 → 1,500円+税

 

◆体質を変えたい、デトックスしたい、ダイエットしたい方におすすめ!

3回連続デトックスコース(40分×3日/1週間)  

    7,800円+税 → 5,000円+税

 

 

 

Q:持ち物とか準備するものがありますか?
 
A:首に巻ける長さのフェイスタオルを1〜2枚と、飲料水(常温のお水が望ましいです)を最低 500mL はご準備ください。
 
 
 
Q:どんな効果がありますか?
 
A:血液循環をよくし、新陳代謝もアップするため次のことに期待が持てます。
 ◯低体温改善
 ◯免疫力アップ
 ◯疲労回復
 ◯美容
よもぎの種類は【美容用】【婦人用】【ダイエット用】の3種類あり、それぞれの薬草に特徴と効能がありますので、カウンセリングの後、お客さまの目的に応じて使用します。
 
image
 
 
 
Q:サウナみたいな感じですか?
 
A:サウナのように心臓に負担がかかる感じも息苦しさもありません。(私の個人的な感想です。)
汗をいっぱいかいてデトックスできます。
 
 
Q:よもぎ蒸しのあと、シャワーを浴びて帰ることができますか?
 
A:当サロンにシャワー設備はございませんが、よもぎ蒸しでかく汗はベトベトもしませんし、普段暑くなってかく汗と違いサラッとしていて汗くささもありません。
終わったら汗はタオルで拭き、そのまま服を着てお帰りいただけます。
 
 
 
Q:家に帰ったらシャワーを浴びてもいいですか?
 
A:皮膚についたよもぎの成分は、徐々に浸透しますので、できればよもぎ蒸し後の3〜4時間程度はシャワーやお風呂はやめてください。
 
 
 
Q:匂いは残りますか?
 
A:よもぎなどの薬草の香りが残ります。
 
 
 
Q:黄土座器って何ですか?
 
A:黄土は、韓国では昔から「生きた土」「無病長寿の薬」と言われてきたらしく、解毒作用、浄化作用に優れ、自然殺菌力もあり衛生的です。
プラスチックは化学物質などを一緒に体に取り入れてしまう不安がありますし、木製は蒸気でのカビに注意が必要です。
この黄土から放射される遠赤外線により、体の芯まで温めることが可能になります。
座器だけでなく薬草を煎じる壺も黄土壺を使用しています。
 
image
 
 
 
Q:よもぎ蒸しのセットを購入することはできますか?
 
A:できますので、ご希望の方はご相談ください。
ご購入される方でご希望があれば、ご自宅に訪問しご利用方法などをすべてお伝えいたします。
ご興味のある方はお気軽にお電話・お問い合わせください。
お問い合わせのみも歓迎です。
 

 

 

 

当サロンは、よもぎ蒸しを使って、無理なくキレイと健康を手に入れることができる美容ダイエットサロンです。

 

女性のためのよもぎ蒸し専門美容ダイエットサロンMiRic co.(ミリック)

 

*営業時間 10:00〜21:00

*定休日 不定休(予約状況をご参照ください

*駐車場 1台分有

ご予約・お問い合わせ先

◯お電話でのご予約はこちらまでお電話ください。

 ↓ ↓ ↓

TEL : 080-6318-7873

必ず発信者番号通知をしておかけください。

施術中は留守番電話に切り替わりますので、お名前とご用件をお願いいたします。

後ほど当方より折り返しお電話いたします。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

当サロンには、癒しのため、ストレス解消のため、妊活のため、体調が悪いけど薬は飲みたくないから、生理痛がひどいから、婦人科系の病気をよくしたいから、デトックスしたいから、ダイエットしたいから、きれいになりたいから…などなど、たくさんの目的を持ってたくさんのお客さまにお越しいただいています。

 

鳥取市、八頭郡、岩美郡、遠くは倉吉市からもお越しいただいています。

 

みなさまにお会いできるのを心より楽しみにしております。

 
最後までお読みいただきありがとうございます。