鳥取市のよもぎ蒸し専門

美容ダイエットサロン MiRic co.

高橋道乃です。



{6A6024A5-37DD-4F21-BE5B-108408340D20}




きょうの晩ごはんが終わって

断食期間に入りました。

1年ぶりです。

きょうの夜から11日の朝まで

60時間の断食です。




先日のお客さまは

体質チェックにお越しくださいました。

お客さまはダイエットも考えて

よもぎ蒸しに通っていらっしゃる方。




よもぎ蒸しもダイエットには最適ですが

そもそもなぜ自分が太るのか?

知って理解することが大切です。



私の場合がそうでした。

なぜ自分が太るのかを知らず

テレビや雑誌で見つければ

なんでもかんでもやっていました。



自分の体質がわかると

どうすれば痩せるのかがわかってきます。

どうすれば太らないのかがわかります。


あとはダイエットを成功させるための

第一歩を踏み出すことと

見直したことを習慣化させること。



いままでの食生活や生活習慣を

一度じっくりと考えて向き合うと

今の自分は

自分のカラダを大切にしてあげられているか

わかってくると思います。



ダイエットって

誰かのためのではなく

自分が健康で美しくなるためのものなので

一歩ずつできるからはじめてほしいなぁと

いつも思っています。



断食はダイエットのためではないですが

一年に一度の

心とカラダのリセットなので

自分の健康と美容のために続けています。