鳥取市 プライベートサロン MiRic co.
ビューティーコンシェルジュ
高橋道乃です。




最近、妊活中のお客さまが
多くいらっしゃるようになりました。

目的は
黄土座器漢方よもぎ蒸しです。


{DD5B2868-6B65-4D6C-916C-905EA5BDFC5A}



この頃は芸能人も
好んでよもぎ蒸しに通っているなど
時々テレビでも流れるようになりました。


森三中の大島さんも
妊活のひとつとして
よもぎ蒸しをされていましたね。


鍼灸院などでも
不妊治療のための鍼治療と一緒に
よもぎ蒸しを取り入れていらっしゃるところもあるみたいです。




漢方よもぎ蒸しには三種類あります。
そのうち「婦人用」は
生理痛や生理不順
子宮筋腫や子宮内膜症、
不妊症などにいいとされており
また、更年期障害、
産後の子宮健康管理に期待が持てます。


よもぎ蒸しは
ダイレクトに子宮をあたためることができる
民間療法です。

一度だけでも
体調がいいと感じる方もいらっしゃいますが
何より続けていただくことが大切です。




最近は夏も冬も関係なく
部屋の温度は一定なのに
夏は暑いからと
カラダを冷やしてしまいがち。


子宮も冷えているかもしれません!

冷たい子宮を
赤ちゃんは心地いいとは感じません。

やっぱりあたたかいお部屋がいい!!
赤ちゃんにとって居心地のいい子宮
あたたかい子宮にしてあげたいですね♡

{B89F2E22-0240-439A-B775-65ACA3A2FCEC}