鳥取市の
プライベートサロンMiRic co.(ミリック)

 

ビューティーコンシェルジュの

 

高橋道乃です。
 
 
そろそろ
"ビューティーコンシェルジュ"ってなに?
のお話をしないとダメですよね。
 
 
30代後半、そして40代前半と振り返ると
これと言って
こんなことしてました!とか
こんなことありました!!などと
はりきって報告できるようなことが
たぶんなく…
 
どうだったっけ?なんて思ってしまいます。
 
 
子どもたちとどこそこに行ったとか
子どもの学校にしょっちゅう呼び出された(笑)
なんてことはたくさん思い出せます。
 
 
ちゃんと会社員として、お仕事はしてました。
(当たり前ですが)
 
 
うーん…
どうだったっけ???
 
なんというか
生きるのに必死だった…っていう感じかもしれません(笑)
 
 
もちろん、楽しいこともいっぱいありました!
 
 
ただ、いろいろと
ツライと感じることも多くて
よく泣き、よく怒り…
いま思えば
いつもいろんなことにおびえていた
と言ってもいいかもしれません。
(私のことをご存知の方には、うそぉ⁉︎って思われるかもですが…)
 
今となっては笑い話みたいに語れる話です。(笑)
でもそのときは、とてもしんどかった〜。
 
 
そしてだんだん
体調が悪いことが多くなりました。
 
 
このままだときっと私
肉体的にも精神的にも
壊れちゃうかもしれないなぁ…
と思い始めたのが45歳を過ぎたころ。
 
 
46歳のとき
はじめて人間ドックで「要検査」判定をいただき
これはマズイ…と思ったことをきっかけに
はじめて「座禅断食会」なるものを経験しました。
 
(断食についてはまた追々お話しますね♪)
 
何か変えなくちゃ!っていう
本当にワラにもすがる…という気持ちもありました。
 
 
そこからです!
私の健康オタクへの道が始まったのは。
 
 
オタクという言い方が正しいのかどうなのか
いいのか悪いのか…そこはわかりませんが
 
元々ハマると突き進むタイプなので(たぶん)
 
断食というものを経験し
なんとも言えない解放感に似た感覚を覚えて
すこぶるとまではいかないものの
体調も良くなっていくと
 
食べ物のことや
健康に関すること
体質を変えるということに興味がわき
 
大好きな美容に関することを考えるうえでも
この健康オタクな思考や行動はきっと役立つはず!
とますますハマっていきました。
 
 
{632CB740-8082-4705-87A2-5F3FC8F706A9}

 
 
若いときは
見た目が美しいとか、可愛いとか、
そういうことを「キレイ」と思っていましたが
アラフィフといわれる歳になると
 
健康でなければ「キレイ」は手に入らないかも…
 
そう思うようになりました。
 
 
何が欲しいって…
健康なカラダと心が欲しい!
 
 
健康=キレイ
 
 
そんな風に感じるようになると
単純なもので
ますます健康オタクへの道をまっしぐら…
 
 
またまた長くなりました。
そしてまだ
"ビューティーコンシェルジュ"までたどり着かず…
ごめんなさい。
本日はここまで。
 
次回こそ!!