鳥取市のプライベートサロンMiRic co.(ミリック)

 

ビューティーコンシェルジュの

 

高橋道乃と申します。
 
 
でお話しました
 
"ビューティーコンシェルジュ"
 
となる原点は
長男が生まれて
自分が老けていく…
 
そんな現実に気づいてしまった
悲しい20代後半。
 
 
でも、それがきっかけで
いま自分が使っている
「愛して止まない」と言ってもいいくらい
大好きなお化粧品と出会い
私の人生は変わりはじめました。
 
 
{13E76714-7F4B-4176-9606-4B47245FA817}

 
 
お化粧品で人生が変わる?
お化粧品が人生を変える?
 
言い過ぎじゃない⁉︎
 
 
そう思う方がきっと多いと思います。
でも本当なんです。事実なのです。
 
 
最初の最初は
お友だちがお化粧品の代理店をはじめ…
買ってあげよう、という思いもありました。
 
だけどそれだけじゃなく
そのお友だちがものすごく
キレイになっていたことに
驚いたということもありました。
 
そのお友だちは
代理店になる前からのおつきあいなので
お顔がとてもヒドイ状態だったのを
私は知っていました。
 
ニキビがひどく出ていて痛々しく
赤ら顔でもありました。
ファンデーションも浮いていた…
 
それなのに!
とってもキレイになって
私の前に現れたことに
私はすごく驚いたのです。
 
 
こんな感動もあり使い出したお化粧品。
 
出会ったお化粧品も本当にいいもので
自分で言うのもなんですが…
だんだん私のお肌もキレイになりました。
 
シミもうすくなり…
 
高校生のころから
すごく気になっていたお鼻の黒い点々。
いわゆる いちご鼻。
ニキビ肌だった私は
この黒い点々は絶対なくならないと思っていましたが
これも見事にキレイになりました。
 
 
高いの使ったんでしょう?
 
そう言われたらそうかもしれません。
でもお化粧品が高いか安いかは
その人の価値観にもよると思います。
 
私にとっては
自分をキレイにしてくれるお化粧品は
決して安くはなかったけど
高くもありませんでした。
 
結果がでるものなら使い続けたい!
そう思えるものだったのです。
 
 
けれど…
 
 
それ以上に素晴らしかったのは
このお化粧品を販売してくださる方々。
 
本当に親身になって
私の悩みに一緒に向き合ってくださり
定期的にお手入れをしてくださる。
 
たくさんの私の知らなかった情報を
惜しみなく教えてくださる。
 
使い方もひとつひとつ丁寧に。
 
なにより私の心を元気にしてくださる。
 
 
そんな方々に
お化粧品を通じて出会えたことが
私の人生を変えてくれたのです。
 
 
子どものとこ
離婚のこと
親のこと
お仕事のこと
 
 
そんなプライベートな悩みさえ
一緒になって考えてくれる
お化粧品を通じて集まった仲間たちが
私の人生を変えてくれたのです。
 
 
きっとこのお化粧品に出会わなかったら
きっとそんなみなさんに出会えなかったら
いまの私はないと思います。
 
 
たかがお化粧品
 
と思うかもしれませんが
私にとっては
大切な大切な出会いと
変化をもたらしてくれた
すばらしいモノなのです。
 
 
いつかこんな風に
私も人を元気にする
そんなお手伝いがしたい…
 
そう思ったのもこの時でした。
私の30代前半のできごとです。