やりたいこと決めて、
CITTA手帳に時間を確保して
早起きするって決めて
前日、早く寝て
バッチリ早起きできた!!!!
うわぁ〜〜〜〜、😊 最 高 😊
私、こういう時、嬉しくて嬉しくて、たまらなくて、
やりたいことはわかってるのに、どういう順番で動いたらいいかわからなくて、
無駄に右往左往しちゃう時があります。
そうすると・・・・あれ?1時間も経ってんじゃん、やりたいこと、進んでない!!
という事態になってしまうことがある アワワ((( ;>ロ<)从(>ロ<; )))ワワワ
アワワ((( ;>ロ<)从(>ロ<; )))ワワワ あわわわわわわ
そんな時、ありませんか?
どうしたもんかな〜〜〜、と思っていました。
動きに無駄があるんだよね、無駄、無駄、無駄 ………………………………
✨ ぴっかーーーん ✨
無駄をなくす = 型「かた」 行動パターンを作ればいいんだ
朝起きてから、いつもやること、は 「型」を作ってしまったらいいんじゃないか!!!
ということで、
起き出してきたら
PCの電源を入れる
トイレに行く
PCを立ち上げる
新聞を取りに行く
戻ってきて水を飲む
動画をかける(毎朝5時に動画配信してる、友だちのさとの動画と決めとく)
顔を洗う
次の動画をかける(毎晩、コメチューブライブ配信をしてる友だちのたろちゃんの動画と決めとく)
ラジオ体操をする
ここまで行動したら、次に、やりたいこと、GO!!!
例えば、CITTA手帳のワクワクリストチェックから、とか❤️
朝起きてから、こんな風にアイドリングすると、そのあと、スムーズに動けることがわかった!!!!
型にはめると、動きに無駄がなくて、余計な思考が入らない。
どんどん行動できる。
エンジンがかかってくる!!!
一つ一つの行動が早くなってくると、脳の回転も早くなってくる気がする!!!
書いたことで整理できた〜〜〜、やった〜〜〜、うれしい 😊
良い1日をお過ごしください!!!