お久しぶりです!サイバー20新卒遠藤です!

先週金曜日に研修を終えまして、配属が確定しました。

遠藤美里の配属先はインターネット広告事業本部

タレントイノベーション局次世代タレントショッピングです。

(旧インスタショッピング)

 

 

DRAFTの際に社長に提案させて頂いた案(インフルエンサ×ECアパレルブランド)を見て、大岩さんに LIVESTA.での内定者アルバイトを誘っていただき

会社が統合した後は、買えるAbemaTV社にて働いていました。

内定者時代からECを行い、ECの魅力や可能性にワクワクしていました。

 

サイバーは21世紀を代表する会社を創ることをビジョンにおいており

インターネット広告はじめ、インターンネットテレビ、スマホゲーム、などを主力事業として行っていると思います。

 

そんな中でECが消費者の当たり前となっている状態やコロナでのリテールへの影響。

そしてD2Cの流行や、インスタ内で商品購入が完結できるようなるなど

改めて、IT企業としてサイバーがECに力を入れる必要性や可能性を感じています。

 

サイバーのEC事業は買えるAbemaTV社、eStream、シロク、次世代ショッピング事業部、と4つの子会社や事業部で取り組んでいます。

 

 

シロクのN organicはTV広告やLOFTさんにてベストコスメの受賞などかなり消費者に認知され売り上げを上げていると思いますが、本部としてのECはまだまだスタートアップ状態です。

 

組織もできて間も無くEC経験者がいるわけでもない。

ここから成長領域に向けてどんどん新しい挑戦を行い

サイバーの新しい柱にするつもりで頑張りたいと思います。

 

私は自分が手掛けた商品で人を幸せにするのが好きで、ビールの売り子やアパレルを作成し販売してきました。

 

今回はタレントさんの大きな力を借りながら、タレントさん自身の新しいキャリア選択を与えるきっかけや、ファンの方だけではなく世の中の人が幸せになり、ワクワクするような購入体験ができるように頑張りたいと思います。

 

ECをサイバーの新しい柱へ

 

明日から全力で頑張らせていただきます。

そして、この1年間を通しその柱への兆しを自分の成果で作り出し新人賞を取りたいと思います。

 

よろしくお願いします!!