心不全からの闘病日記 | 愛ちゃんのDcm 闘病日常

愛ちゃんのDcm 闘病日常

2016年12月24日救急搬送
2017年2月crt-d 埋め込み手術からの闘病日記
近年は家で減塩しながら
楽しみの1つランチお料理を、あげています。

2016.12.23

娘とドクターX最終回、コタツで寝転んで見てました。数日前から左下の歯の痛み、ロキソニンを服用してました。そして昨日から喉の痛みが加わり急に咳き込みは初めて、娘は明日仕事の為、二階に上がってしました。
私は、いつもの様にコタツで寝て喉が渇いたから、コーヒーを飲みそして、咳をしながら煙草を吸って普段の様にしてました。
そんな夜中の2時過ぎ、咳き込み(喘息の様な)その後には
息が出来なくなり、これはオカシイと思い‼

119📞しました‼救急車で酸素付けて貰い、呼吸は楽になり、病院に着いたら
覚えてる限り
酸素、利尿剤の点滴、尿菅に管を付けられる、心電図、後足の付け根、動脈からの血液検査、肺レントゲン、cv.肺エコーと心エコー
痰の検査、利尿剤の点滴を初めてから体に貯まってた水が取れ呼吸が楽になり、数時間後には酸素が外れてました‼

一人で救急車乗って来て、直ぐに帰れると思ってたのが、大間違い
家族に電話して来てくださいと、、わぁー
これは、ただ事ではないと思った笑い泣き

息子に電話したら起きてくれまして
処置が終わった時間が5時半ぐらいてした

何も持たないできたので(緊急時の備えは大切)昼前から、酸素は取れ、ご飯も食べれて、14時頃、息子の運転で娘と二人で来て、荷物を持ってきてくれ
軽くドクターから病気の事を
その段階では、ウイルス性のものなのか、心不全起こしてるのは、間違いない!
心不全になるのは、若すぎる!
やはり肺に影が、利尿剤の効き目がありレントゲンの曇りは大幅に取れ、朝昼の利尿剤の飲み薬で咳もなくなり、呼吸も楽になり、このまま帰れること思う位に回復しました。

本格的な検査は月曜日26日からと、、