ご縁の皆様こんにちは☆彡
 
皆様の美と健康と開運生活を応援する
体験談の多い天然石と
 
厳選アイテムのオンラインショップ
 
MIRIAM代表
Designer・セラピストのMIRIAです☆彡
 
 
先日の新月の強制断捨離
スマホ紛失以降^^:
 
様々な点で日常の行動を
変化させる事を余儀なくされています^^b
 
今日は、先日、念願叶って開催された
ある方との散策レポートです(*^^*)b
 
2021年9月×日。
 
今日は、以前より主にメールにて
交流をさせて頂いておりました
 
知る人ぞ知る?!
カリスマブロガー☆彡
 
「鹿児島UFOさん」
(現・「大江戸遊歩」さん)に
 
葛飾柴又ツアー
行って頂きました…☆彡
 

 

☆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆
 
【「鹿児島UFOさん」の本】
 

 

 
 
 
☆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆
 

 
いつも何らかのキャラクターに変装している
ユニークなキャラクターの鹿児島UFOさん(*^^*)♡
 
↑こちらは、先般、東京都市ヶ谷にあるオーナー
山水治夫さんの瀬織津姫カフェでのマルシェ出店での一コマ。
 
 
近頃、当blogに度々登場している
ニコニコ「プレアデス星人」の
 
おっちゃんこと^^
 
秦氏Sさんと、UFOさんと3人で
この日は、葛飾柴又を散策致しました😊
 
この葛飾柴又ツアーは
今年の3月、初めてUFOさんと
 
瀬織津姫cafeにて、改めて
お話をさせて頂いた際に
 
話の流れで
「今度、是非、お願いします!♡」
 
とお願いをしていた内容であり
それから半年の年月を経て
 
ようやく実現をした企画でありました☆彡
 
その他、レムリアンヒーラー
宇宙語講師の
 
ひ~ら~いいわ~さん(平岩さん)や
その他、cafeでご縁を頂いた
 
ある分野でご活躍されていらっしゃる
ステキなマダムさん等ご縁の方にも
 
お声がけをしたのですが
この日は最終的に3名という形になりました。
 
私はある時期から、ずっと
魂で響き合う「仲間」を
 
求めていたのですが
 
その結果、巡り合うことが出来た
星の仲間たちは
 
「学びと気づき・成長の相手や環境」と異なり
 
本当に優しい…!
 
そして、エゴが少なく
他者批判なども無く
 
奉仕と助け合い
そして、「無償の愛の精神」に
 
満ちている…!
 
それを心底感じます☆彡
 
そして、波動やテレパシー感覚で
分かり合える!
 
これは非常に心地よい感覚です!
 
 
私にとって、実に
15年ぶりとなる柴又。
 
↑柴又の駅前にあり一番に出て来るお店^^
 
当時、まだ20代であった私は
 
不運と苦悩の連続の人生から
仏縁が生まれ、「因縁解脱」として
 
大量の読経を行ったり
縁のあるお寺を巡り過ごしていた際に
 
一度訪れた事があったお寺でありました。
 
 
そんな懐かしい柴又の駅前では
ブロンズ像の寅さんが出迎えて下さり
 
この15年の間に整備され
近代化された駅前の雰囲気を垣間見ました。
 
 
「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。

帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎
人呼んでフーテンの寅と発します。

わたくし、不思議な縁もちまして
生まれ故郷にわらじをぬぎました。

あんたさんと御同様、東京の空の下
ネオンきらめき、
ジャンズ高鳴る花の都に
 
仮の住まい まかりあります。

故あって、わたくし親分子分持ちません」
 
これは昭和の名作
映画「男はつらいよ」の主人公
 
ふーてんの寅さんの有名な
口上ですね!(*^^*)b!
 
「ここが元祖、寅さんの映画に出て来る
団子屋さんですよ♪」
 
「このお店は…」
 
という感じで、UFOさんの愉しい解説で
参道を散策。
 
 
こちらが葛飾柴又帝釈天。
 
正式名称は
 
「経栄山題経寺
(きょうえいざん だいきょうじ)」
 
 
参拝をして、境内の庭園も散策。
 
ここでも仏教についての事や
様々なお話をUFOさんは教えて下さり
 
とても勉強になりました。
 
↑一人の職人さんが一枚の木から作り上げられた彫刻。
 
夫々、法華経の各章を象徴した
絵柄となっている。
 
 
第3章「譬喩品」「三車火宅の喩え」
第5章「薬草喩品」(やくそうゆほん)…
 
当時
 
「これを唱えていれば
必ず道が開けてくるはず…!」
 
そんな思いで
兎に角、信じ込んで(笑)
 
苦しみの毎日の中
上げ続けていた「法華教」の経典と
 
当時の事を、懐かしく思い出します。
 
(この時は「こうした体験を
したかっただけ」ですね!^^b)
 
(しかし、当時は真剣で
ありましたが・・・^^:)
 
立体と奥行きがあり
見事な迄の彫刻の技術…!
 
 
こちらは本殿の下の龍。
 
「匠」とも言える日本の職人さんは
素晴らしい技術を持った方が
 
沢山いらっしゃいましたね!
 
☆---------------------------------☆
 
【日本人骨抜き!愚民化・家畜化計画
順調に進行中…!】

 

 

 

☆---------------------------------☆

 

庭園の散策を終え

UFOさんオススメのお蕎麦屋さんへ♡

 

 
このボリュームで2000円!
 
観光地としてはリーズナブル価格です!
 
しかし・・・
 
コロナ禍の現状において
 
参道の活気のなさと
下りているシャッターの多さ
 
そして、人の少なさが幾分気になりました。
 
鎌倉も然り。
 
多くの観光客で
賑っていたこの界隈の
 
老舗料亭もこの二年間で
廃業をせざるを得ない状況にあるとの事。
 
この世界的なコロナ情勢の背後では
様々な計画が隠されているのが
 
暴かれてきていますよね!
 

☆---------------------------------☆

 

 

 

 

 

☆---------------------------------☆

 

現在は、こうした情報を

無料で分かりやすく皆様に

 

公開して下さっている方がいらっしゃるので

有難いですよね…!

 

続いてUFOさんのガイドで

「矢切の渡し」へ☆彡

 

 
「矢切の渡し…」
 
昭和のある世代を生きた方にとっては
誰もが懐かしさを思い出す歌ですよね!
 

 

「昭和」から「平成」になり

そして現在の「令和」になって

 

その時代ごとの「トーン」といったものを

振り返ってみると、つくづく

 

感じると思いませんか?(*^^*)b

 

時代の変遷と共に令和の現代には

薄れてしまっている傾向が多々ある

 

「家族の絆」や「義理人情」等

昭和には昭和の時代の良さ

 

というものがありましたよね!

 

 

昭和の演歌で有名な「矢切の渡し」は

実在しており、現在も船は

 

土日のみ運行されているそうです。

 

見晴らしの良い河原の土手に立ち

眼下の広場を眺める。

 

「ここが寅さんの映画に出て来る

野球場ですよ♪」

 

UFOさんが色々と教えて下さる内容の

その一つ一つが新鮮です!

 

続いて、UFOさんおススメの

「寅さん記念館」へ☆彡

 

 
私にとっては少し前の世代でありますが
どこか懐かしいような
 
どこか昭和の時代に
タイムトリップしたような感覚に包まれます!
 
 
一時代前の日本って・・・
 
こうした小さな家屋の空間に
 
家族がぎっしりと集まって
祖父母、両親、兄弟、時には動物と
 
一緒になって皆で
生活を営んでいましたよね。
 
そして、そこに様々な「ドラマ」があり
「家族」という単位での学びの体験を
 
色々としていた…
 
ところが、現代はどうだろうか?
 
と、映画のセットを見ながら
そんな事を回想する。
 
 
「時代は、変わったな・・・」
 
「良い意味でも、逆の意味でもね・・・」
 
独り言をブツブツ・・・。
 
 
昔懐かしい、ちゃぶ台セット。
 
 
館内には「懐かしい!」を感じる製品が
色々とありましたので
 
様々な思いを重ねながら
一つ一つ、眺めていく。
 
続いてこちらは
映画に登場する印刷工場の再現コーナー。
 
 
私は「男はつらいよ」の映画を
一度も見た事が無いのですが
 
こうした場所でその映画の片鱗に触れ
「寅さん」というキャラクターの
 
「愛されるお人柄」を
各所で垣間見る事になりました。
 
 
こちらは帝釈天参道のジオラマ。
 
 
ミニチュアですがこうして
写真で撮影をしてみると
 
非常にデティール迄再現されており
臨場感があります!
 
 
こちらは寅さんのカバンの中身^^
 
寅さんが映画の中で
「いつも持ち歩いているカバン」
 
というのが印象的でありますが
 
その中身迄は中々
目にする事ってありませんよね^^b
 
「へぇ…!」
 
発見が一杯です!(*^^*)b
 
続いて、敷地内に併設されている
「山田洋二監督の記念館」へ。
 
実際に使用されていた映写機^^とフィルム。
 
 
一本の映画を作るのに
これだけのフィルムと大型の機械が
 
必要だったのですね…!
 
 
現代は、スマホ一つでも素人が
映画風の動画も作成・編集が
 
出来てしまう時代!
 
この僅か十数年間でここまでの
進化を遂げた文明や各分野の技術。
 
素晴らしい躍進ぶりですよね!
 
温故知新。
 
古き良き伝統や文化、技術、生活を
見直すと同時に
 
現代の様々な「愉しい恩恵」を
存分に享受しつつ
 
と、同時に、そうした便利な各ツールに
振り回されないスタンスを
 
作っておくことも大事!と
現代を生きる上で感じてなりません。
 
特に私は、先日、スマホ紛失
という事件を機に
 
この小さな機械一台で
 
こんなにも、私は世の中から孤立し
何もできなくなってしまうのだ…!
 
という事を痛烈に感じましたので
尚更です^^b
 
「誰かに連絡を…」
 
と思っても、現代ではめっきり数が減った
「公衆電話」を探すところから
 
始めなくてはならず
また、公衆電話から携帯電話に
 
電話を掛けるにしてもあっという間に
100円玉を消費してしまい
 
現状の連絡を行っただけで
あっという間に3000円分も
 
使う事になりました。
 
久しぶりに「テレホンカード」
という物も買いましたよ!(*^^*)b
 
(懐かしい…!)
(子供の時、以来です!)
 
そんな体験をしさらには
 
現代の便利なツールである
FacebookやInstagramだけで
 
繋がっていた方達とは
再ログインが出来ない為
 
連絡は強制終了…。
 
ご縁のない方は
もう、それで、それきり…
 
という状態です。
 
そんな「強烈な強制断捨離体験」を
したことにより
 
もう一度、この機会に
 
各方面で「見直し」を
行う必要性を感じる機会が訪れた…
 
という状況であったのです!
 
私達は、便利な現代の中で生きていますが
 
「原点を振り返る事、思い出す事」
 
そして当たり前になっている
「日常の習慣、行動、人間関係の見直し」
 
という物が時に
大切になってきますね!
 
そうした事を
つくづく感じる機会となりました。
 
様々な思いを想起しながら
一通り記念館を見て
 
最後はこちら!(*^^*)b
 
 
UFOさんが教えて下さった
元祖寅さんのロケ地、高木屋さんにて
 
お団子を食べて
愉しさん作は解散となりました…☆彡
 
UFOさんとのご縁を遡ってみると
あれは、今から15年前。
 
今となっては懐かしい^^
当時、流行っていた「mxi」を通じて
 
ご縁を頂いて、それから
15年の年月を経て
 
実際にお会い出来る機会が
生まれました。
 
それも、一年前の夏
心に一抹の「寂しさ」を感じながら
 
ある日、ふと
 
「山水治夫さんに連絡をしてみよう!」
と思い立ち
 
著書、瀬織津姫シリーズで有名な
 
山水治夫さんがオーナーを
勤められる
 
東京都市ヶ谷の「瀬織津姫cafe」を
訪れるようになってから
 
発生したご縁です!
 
そこから宇宙の仲間達や魂の友
響き合う心優しいソウルメイト達と
 
沢山、出会う様になり
現在に至ります☆彡
 
同時に「レムリアの縁」というのも
このcafeを通じて、沢山生まれているんですよ!
 
 
 
 
先日の「愛と微生物」映画上映イベントでのUFOさん
 
 
 
時代が大きく変わる変化の時…!
 
特にスターシード系の方達は
宇宙の仲間たちと再会していく事で
 
共にインスパイアされ
一気に覚醒をしたり進化が
 
促されるようですよね!
 
現状から、一旦は渾沌とした時期が
訪れ、それは数年間、続くかもしれません。
 

  

 

コロナも、事前に計画された
 
血を流さない
「現代の戦争」と言われています。
 
しかし、その後にやって来る「ミロクの世」
と呼ばれる愛と平和、調和の時代の予兆が
 
この湘南の海辺や意識の
各所において感じてなりません…☆彡
 
私はそちらに期待が膨らむばかりです…!
 
以上、UFOさんとの愉しい
葛飾ツアーレポートでした。
 
UFOさんこの度は愉しいお時間を
本当にありがとうございました…!
 
UFOさんって、そのご活動や
ネット上でのキャラクターの印象に反して?
 
本当に可愛らしい!と感じる
ピュアで魅力的な方なんですよ!
 
(*^^*)♡!