2019年9月9日。
 
関東を巨大台風15号が直撃しました。
 
 
上陸したときの勢力は
中心気圧960hPa・最大風速40m/s
 
と非常に「強い」勢力であり

上陸時の勢力は
関東としては過去最強クラス

の台風となりました。
 
 
関東では過去最大とも言われる
この度の台風では甚大な被害が各地に及び
 
今尚、復旧作業の最中にいらっしゃる
方が多数いらっしゃいます。
 
実は、ご縁の読者の皆様には諸々を考慮し
お伝えしておりませんでしたが…
 
現在、私が住んでいるエリアも
台風15号の影響をモロに受け
 
暫くの間、サバイバル生活を
余儀なくされる状況が発生しておりました…びっくりアセアセ
 
2019年9月9日台風15号直撃その時の動画です↓

 
夜中、何度も目が覚めてしまう程の暴風雨が到来。

バンバンと、屋根を打ち付ける激しい雨
家が揺れる程の激しい強風
 
辺りは忽ち、洗濯機の中のようになりました…。

そして、一晩が経過し
静けさを取り戻した、翌朝。
 
一歩、表に出て辺りを見回してみると…
 
そこには、目を疑うような光景が
目の前に広がっていました…ショボーン
 
 
 
その様子も上記YouTube動画にまとめています…。
 
現在の住まいは「秘境」とも言える
某所の山奥の限界集落。

その為、隣近所は数件ほどでどうしても
復旧作業は一番、後回になってしまいます。
 
町へ出る道路は、倒木や崖崩れで
道が塞がれており

その為、三日間
自宅に閉じ込められている状態が続きました。

その後も
合計13日間の停電と断水

そんな事態を人生で初めて
経験をすることになりました…。
 
 
普段、使えるのが当たり前であった
携帯電話も、何日間も圏外のまま。
 
 
水道の蛇口だって、捻れば当たり前に
出てくるお水も

「もう出ない」と、頭では分かっていても
つい習性で何日か経過しても、捻ってしまう…。
 
その度に

(あぁ…そうだった…水、出なかったんだ…)
 
と、気が付く事に…ショボーンタラーガーン
 
電気も同様。
 
ボタンを押せば当たり前に点いていた
電気のスイッチも

停電中だと分かっているのに
何度も押してしまい

(あ…そうだった…電気も点かないんだ…)

そんな事を何度、繰り返したことでしょうか…。
 
携帯電話は、暫くの間、全く繋がらなかった為
昼間、町に出れるようになってから

車で一時間掛けてようやくWi-Fiが通じる
スポットへ移動し
 
諸事連絡や、仕事を行う
といった生活が暫くの間、続きました…。
 
 
照明も点かないので
夜は、ランタンを点けてキャンプ生活。

月夜のみがうっすらと照らす中での夕食。

冷蔵庫もずっと止まっているので中の物を
食べられる物から順に食べて行く

という感じの生活。
 
幸いな事に、は、なんとか
庭先で自噴している地下水があった為
 
炊事や洗い物、そして、体や髪を洗う
などは何とか行う事が出来ていました。
 

しかし、そうでないご家庭はずっと断水が続き
自衛隊による給水車や入浴設備、施設で
 
水をくみ入浴をして過ごされていたという現状です。
 
 ↑今回の長期停電によって冷蔵庫の中身も皆ダメに
なってしまった為、この機会に一斉断捨離を行う事に…。
 
前代未聞の大打撃となった大型台風直撃から
一晩が経過した日の、翌日。
 
2019年9月10日
 
夕方、自宅の祭壇で目の前の自然に向かっていると
 
ある空の光景が目の前に現れ
それがとても印象的でしたのでカメラで記録していました。
 
動画↓

 
また、こちらは関係がありませんが
自身の世界では、今回の台風の前日。

このような事を行う流れが自然と
発生していた事を思い出します。
 
**********************************************
 
【今回の台風の前に行っていたこと】
 
◆少し前から「クリーニング」というメッセージが続き
(※具体的には、疎遠であったクリーニング店の経営者から
度々メールを頂くという現象によるメッセージ現象が来た)
自身の潜在意識の浄化やクリーニング
意識して過ごしていた。

◆この頃、「自分を省みて謝る」と言った
漢字の意味合いを持つお名前の御客様への製作と御相談のお仕事を行っていた。
(反省とクリーニングを意識)

◆また、台風直前に「りゅう(龍)」という音のお名前の御方と
日々メールを行わせて頂く機会があり
毎日のように「りゅうさん」と御名前を呼ぶ
書く、言葉にするという機会が台風上陸までずっと続いた。
(龍を意識する切っ掛けに…)

◆台風の前日、改めて台風対策として庭の整備を行い
その流れで、庭先で自噴している、今回の台風で
大助かりであった井戸水と周辺を彼が綺麗に掃除し
湧水は「水神様」として祀り始める流れが出来ていた。
 
◆また、この台風の前日、色々な事があり
その末に、改めて「龍神様」を迎え入れるという流れが発生し
彼と二人で自宅に「龍」
もう1つの農業にまつわる神霊を祀り始めていた。
 
↑今から何年も前、敷地内から出てきたという「龍の杖」


◆また、台風の前日、ある個人的な出来事が切っ掛けで
以前より「意識を向けてください」と言われていた
「菊理姫」「九頭龍」に意識を合わせ
 
動いてもらうよう真剣に言葉に出して
祈る機会が生じていた。



等…

**********************************************

 
 
 
 
 
 
 
 
今回の台風を切っ掛けに
私達は、改めて日常の生活の見直しや

習慣・非常時、有事の際の対策の再検討
そして、生き方、暮らし方を

根幹から見直す機会が生じました。

実際に、どんな工夫を行うようになったか?
という事や、どんな話し合いをしたか?

という事については機会を見て
また綴ってみたいと思います…。

まだ復旧の最中にあるこの度の台風の
被災地の1日も早い復旧と

皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

つづく

**********************************************

 

パワーストーン+祈り(決意)+行動の力…☆

皆様から届いた喜びの体験談♪

 

**********************************************

 

パワーストーンセラピスト「MIRIA」の on-line shopキラキラ

■「MIRIAM」on-line shop ■

 

**********************************************

 

「MIRIAM☆MIRIA」SNSリンク集
 

**********************************************

 

「MIRIAM」official Web site