ご縁の皆様こんにちはピンクハート
 
ご縁の皆様の美と健康と開運生活を応援する


パワーストーンセラピストのMIRIAです。
 

朝晩と秋の気配を感じるこの頃ですが
皆様はお変わりございませんか?
 
今日は久しぶりの「断食日記」です♪

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 
【「MIRIA」私の断食日記】

2019年8月6日より、四日間。

人生で「三度目」となる
「断食」を行いました。
 
以前の私の「断食日記」は
過去の記事でご紹介をしていた通りです。
 
 
今回は、3年前の2016年に続き
3年ぶりの断食です。
 
今回、3年ぶりに「断食を試みてみよう!」
と思ったのには、このような理由がありました。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

◆理由その1

いつもの「ふと、なんとなく」の直感から。
 
今回、3年ぶりに断食をしてみよう!と思い立った
1番の切っ掛けは、その日の朝の出来事でした。
 
彼といつものように色々と会話をしていて
その後、なんとなく・・・
 
「そうだ・・・!」
「今日から断食をしてみよう!」
 
と、急に思い付き断食を開始したことが
今回の断食開始の第一要因。
 
この時のような「ふと、なんとなく」の感覚や
特に理由も何の根拠もないけれども

「とにかく瞬間的にそう感じたのでそうしてみる!」
といった「直感」を感じたら即、行動に移してみると

そこから、思わぬ展開が待っているようです。
 


◆理由その2

二番目の理由は、以前からずっと行っており

腸活・菌活の一環で
DNAの設計元であると言われている
 
「ソマチッド」を含めた
体内・腸内の微生物や細菌叢

精神や肉体、思考、健康状態の
「重要なカギ」になっている事を知り
 
この辺りで
「腸内一掃&総入れ替えをしたい・・・!」

と、体の奥から思った事も理由の一つです。
 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

さて、今回、私が行った断食ですが

今回は「腸活」や「菌活」を
目的とした断食であり
 
「固形物を入れず液体のみ摂取をする」
断食です。
 
断食の方法には幾つかの方法があるようですが
例えば
 
◆水と塩だけで行う数日間の断食(ハード)
 
◆酵素ドリンクを薄めて飲み、断食期間中は
自由に飲んでOKの数日間の断食
 (こちらは、さほど辛くなく乗り切れる)
 
◆半日だけのプチ断食
 
等がありますが
 
今回は、上記した、ように
「腸活」「菌活」で腸内細菌入れ替えや
 
クエン酸ATP回路への切り替えが目的ですので
 
様々な「腸活」・「菌活」サプリ
取り入れながらの断食
 
(今回の場合は食を断ち腸内のお掃除)でした。
 

状況は、彼が傍で私の様子を見ながら
諸々管理をしてくれている状態で行いました。
 
断食を、独断で行われるのは危険ですので
専門家の指導の元で行ってください。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 
【2019年8月6日「腸活断食1日目」】
 
【朝】7:00起床
 
近頃、目覚めがとても良い事に気が付く。
 
以前までは血圧「75-45」程しかなく
医師もビックリ!の超低血圧で
 
朝は俄然、苦手で、いつまでも
起き上がれない事が多かったのですが
 
自然環境豊かな現在の家に越してきて
彼と一緒に暮らすようになり
 
今まで以上に自然に触れる生活になって行くと同時に
日を追うごとに、どんどん
 
朝の目覚めが良くなって行きました。
 

 
そして、今までのように、目覚めた後もずっと
ダルかったり、起き上がるのが、ツライ・・・
 
という事もなく「スッ」と目が覚めて
快活に起き上がることが出来るように
 
なっている事に気が付く。
 
現在では、彼よりも早く目が覚めるようになり
起きたら朝のルーティーン一式や畑仕事を行うなど


以前の私との違いを
朝の目覚めから顕著に感じてなりません・・・。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

「朝、摂取したもの」
 

「高濃度ラジウム水」 コップ1杯
 
(※クリソコラやその他天然石を入れ
クリスタルヒーリングのエリキシルを作ることが出来る)








◆②「ハッピーバイオ」50mlを

◆③「免疫gold(還元ミネラル・液体)」を溶かした水
(①+②をブレンドをして③で割って飲む)
 
 
 (スプーン1杯)
 
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

【午前中】

「摂取したもの」
 
◆富士山麓で作られた無農薬ヨモギ茶とジャスミン茶、タヒチ産
無農薬ノニ茶のブレンドハーブティー
 
ハイパーラジウム鉱石で作る高濃度ラジウム水

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

「行った事」
 
◆お庭の畑の手入れ
◆仕事、少し

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 
【午後】
 
「摂取したもの」
 
◆富士山麓で作られた無農薬ヨモギ茶とジャスミン茶、タヒチ産
無農薬ノニ茶のブレンドハーブティー
 
ハイパーラジウム鉱石で作る高濃度ラジウム水
 
 
 
(このブレンドを水に溶いて食したり、薄めて飲むと
チョコレートドリンクの様な味で美味しくておススメです)
 

「サルサップ(釈迦頭)パウダー」を水で溶かした飲み物
(天然の自然な甘さで美味しい)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 
「行った事」
 
◆仕事・石の作品製作

◆日課の黒湯温泉入浴+日光浴


(黒湯源泉かけ流し+水素)
(いつも彼と一緒に行水を行う)
 
◆彼と過ごす愛の時間(オキシトシン健康法)


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

【夕方】

「摂取したもの」
 
◆富士山麓で作られた無農薬ヨモギ茶とジャスミン茶、タヒチ産
無農薬ノニ茶のブレンドハーブティー
 
ハイパーラジウム鉱石で作る高濃度ラジウム水

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

「行った事」


◆日光浴 30分
◆散歩1時間半

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

【夜】
 
こちらに来てから、彼のご縁で出会った
素敵な健康美人のアーティストの女性が
 
自宅に石を見に来られる。


「摂取したもの」

◆富士山麓で作られた無農薬ヨモギ茶とジャスミン茶、タヒチ産
無農薬ノニ茶のブレンドハーブティー
 
ハイパーラジウム鉱石で作る高濃度ラジウム水
 
◆彼が作る美味しい炭酸「ビタミンC&酵素ドリンク」
(疲労回復・美肌・クエン酸回路・飲みたいだけ飲む)
 

◆眠る前にもう一度
腸活&菌活「ハッピーフルーツ」を食べる (スプーン1杯)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

「行った事」
 

 
◆自分で体を整える体操1時間
(彼と二人で一緒に行う)
 
◆彼と愛犬と「オキシトシン分泌瞑想」
(・・・という名の、触れ合いの時間)


愛する人や愛する存在との心からの触れ合いは
「幸せ感が増幅する早道」であり
内側から輝く「美」と「健康」と「開運」の秘訣です。

◆深い瞑想(気が済むまで)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

2日目へと続く…