2017年8月12日。
 
今日は、現在、フリースタディーとして
無料で施術の勉強をさせて頂いている
 
 
「気」や「音」に関連するある分野の
専門の先生がお越し下さって
 
施術をさせて頂きまた。
 
先生とは、2012年にご縁を頂いて
前回から、約2年ぶりの再会です。
 
「経絡ハンドシステム®」の施術が終わった後
近所のインド料理のお店でお食事。
 
その後、先生を駅までお見送りして
 
夜風がとても、心地よかったので
 
(そのまま家に帰ることはもったいないなぁ・・・)
 
と思い、夜の東京の街を
ぶらり、散策してみました。
 

 
家の近所を歩いていたら「東京タワー」が
ドーンと大きく見える場所に出ました。
 
今日は「週末」ということもあるせいか
夜遅くまで綺麗にライトアップがなされていました。
 
しばらく歩いていると、別のアングルで
東京タワーが見える場所に出ました。
 
 
 

どうやら「芝公園」に出たようです。

 

 

以前、東京で生活をしていたのは

20代の頃。

 

その頃は、恵比寿や下北沢

三軒茶屋などに住んでいましたので

 

この辺りは全く土地勘がありません。

 

目の前に出てきた「芝公園」の案内図。

 

すると・・・

 

(あれ・・・?)

(弁財天のお堂と池がある・・・)

 

 

ふと、そんなことに気が付きました。

 

またしても「弁財天」です。

 

この「行く先々でなぜだかわからないけれども

「弁財天様」の池やお堂がある場所に遭遇する」

 

という傾向は、以前から続いているもので

 

私の「神社巡り日記」や「神秘の空の写真館」

のコーナーなどでその時の日記を書いていました。

 

(また、ここでも弁財天様か・・・)

 

事前リサーチなどをせず

何も知らない状態でいながらも

 

何かと、「弁財天様」にご縁が出来るので

(あと「徳川家」所縁の地にも・・・)

 

この「界隈」に越してきたことの「ご挨拶」も兼ね

手を合わせました。

 

 
「開運出世辨財天」
 
その隣には
 
金運開運「お蛇さま」
という看板もありました。
 
 
「本堂安置のお蛇様は、はるか昔より
霊験厚く今までに数多くの
お礼の手紙が寄せられている」
 
「白大蛇が・・・」
 
とのこと。
 
(へぇ・・・)
(そうなのかぁ・・・)
 
ということを、このブログを書いていて
初めて知ることになる・・・。
 
↑昔の弁天池の様子
 
 
夜の弁天池はこんな感じ。
 
 
「土曜の夜」ということもあり
公園の目の前には外車のリムジンが止まり
 
中から人が出てきて
東京タワーをバックに記念撮影をしている姿が
 
目に留まりました。
 
そうした観光サービスの会社があるのでしょうか?
 
止まっているリムジンの
ナンバーを見てみると・・・
 
「8888」
 
こうした現象界に現れる「ナンバーサイン」も
“少しだけ”意識しています。
 
この“少しだけ”というのは理由があって
 
こうした現象は「ある種のメッセージ」で
あることが多いのでちょっと意識してみると
 
(なるほどなぁ・・・)と
自分の中で色々と繋がることがあったり
 

その一方で、いわゆる「スピ系?」の方で

この物質界で「彷徨ってしまっている方」を

 

見て思うのは

 

こうした「シンクロ」や「数字」
「エンジェルサイン」などを過剰に意識し過ぎていて
 
「サイン」に囚われ過ぎてしまい
 
「こんなサインが来ていたけれど、これは
こういうことかな、違うかな、こうでないよね・・・」
 
と、日常に混乱をきたしてしまっていたり
 
「決めつけ」や「思い込み」が激し過ぎて

「妄想族」のようになっていたり

 

また、目にした「サイン」がなんだかとても
「おおごと」のようになってしまっている
 
人などを見かけるのですが
(それはどうかな・・・)と思うからです。
 
こうした「サイン」や「神秘的な現象」に
振り回されすぎないという事や
 
「潜在意識」を浄化して
いつも「クリアな状態」でいれば
 
そうした「サイン」を見た際にも
 
「サッと意味が感じ取れる状態」に
なることができるのではないかなぁ・・・
 
ということを感じましたので記しました。
 
 
お堂へ行き、手を合わせました。
 
ここでも
 
◆「夜は、神社仏閣への参拝をしない方が良い」とか
 
◆「夜は魑魅魍魎がうじゃうじゃと蠢き出すので
〇時以降は、参拝をしない方が良い」
 
といったお話を聞きますが
私はあまり気にしません(*^-^*)汗
 
こうして自然と「その場へやって来た」というのも
ある種の「お導き」であり「ご縁」でありますので
 
感謝し手を合わせます。
 
ただ、あくまでもその場の「波動状態」を
感じた上で「うん、大丈夫!」と
 
感じられたことが前提としてありますが・・・。
 
 
直前に「先祖供養」というメッセージが
入ってきましたので
 
◆血脈としての先祖
◆霊的な流れ、魂の流れ、霊脈としての先祖
◆私たち日本人の先祖
◆人類の先祖・・・
 
ということを意識してみました。
 
2916年より「ロゴストロンL」という
不思議な機械を持ち始めたのですが
 
私は正式に白川への入門・受講はしていませんが
 
「祓いに始まり祓いに終わる」という
七沢賢治先生の教えや
 
「霊の様々な影響」のメカニズムを「改めて」学び
 
また、自身のこれまでの体験や
「なにをやってもどうにもならないこと」
 
が続いたことなどから「先祖供養」は
やはり「軽視できないなぁ・・・」
 
ということを感じます。
 
(※因みに私が「ロゴストロンL」に
入れている「言霊周波数情報」はこのような感じです↓
 
◆過去世から現在に至るまでの自身の因縁解脱
◆潜在意識のクリーニング
◆霊の浄化
◆先祖供養
◆家系の因縁浄化
◆生霊その他諸々「諸霊」や「魔」(そうした情報・波動)の影響を払う言霊
◆場のイヤシロチ化
 
など・・・
「祓い言霊周波数情報」を多く入れています)
 
その他には
 
◆「戦争撲滅」や
◆「富の格差平等」の祈り
◆「新世界(イソノミヤ)創造宣言」
 
など「公の祈り」の言霊情報も
常時、「ロゴストロン周波数」で発信しています。
 
(「ロゴストロンL」に入れる情報は
個人の願望だけではないのですね!)
 
その他「NIGI」という「霊を含めた諸々のうっ滞情報(波動)を
「アース」して「吹き送る」働きの物も持っている事も
 
「生霊」「未浄化霊」「地縛霊」「先祖霊」その他諸々の
「波動」(情報)に影響されいない日々」を作ることが
 
出来るようになった要因として
大きかったことを感じます・・・。
 
(※これらはあくまでも私の体験です)
 
それにより、多くの「不要なモノ」が祓われ
日常の中で、災いや、トラブル、混乱、けが
 
不運な事などがどんどん発生しなくなって行き
 
“スッと”物事がスムーズに運ぶ事が
多くなってくる、俗にいう
 
「運がいい状態」や「タイミングが良い」
という状態に変化してきます。
 
 
 
「芝公園」界隈のマップ。

 

 
道を歩いているとフェラーリやランボルギーニや
アストンマーチンなどなど・・・
 
これまでの自然暮らしやその他地域では
あまり目にしなかった車がたくさん走っています。
 
そうした高級車のショールームも
近隣に沢山ありました。
 


そのような車を間近で
目にするのは珍しいので
 
(へぇ・・・)と
 
その「流れるようなフォルム」や「構造」を
眺めてみました。



 
「東京は非常に空気が悪く
環境も劣悪である」
 
というのも、事実…。
 
そのような部分も「確かに、そうだ」
感じる部分もありますが
 
この日感じた夜風や、まろやかな空気
この界隈で感じる「なんらかの心地よい体感」から
 
「実は心境、周波数ひとつで
そうでもない時もあるのかもしれないなぁ・・・」

 

と、思う場面もあるのでした。
 
つづく
 
↑ふらりと入ってみたらとても美味しかった東麻布にあるインドレストラン