2017年8月×日。
 
この日は、知人に教えて頂き
新宿は歌舞伎町にある
 
ヴィーガンハンバーカーのお店
「リップル」に行ってきました。
 

 

普段は立ち寄らない
 
というか・・・
敢えて「近づかないようにしている」
 
新宿「歌舞伎町」
 
「眠らない街」や「新宿鮫」・・・

そういえば昔、そんな言葉があったなぁ…
 と、思い出す。

“君子、危うきに近づかず”
 
「波動の乱れた場所、人には
えて自ら、近づかない」
 
を、モットーにしている私ですが
 
しかし、その一方で
 
“この物質世界「地球」で様々な事を「体験」し
「最期の瞬間」に悔いなくあの世に帰る!”
 
も、同時にテーマとしている私は(*^-^*);
 
(その先に、一体、どんな世界が
待っているんだろう・・・?)
 
そんな持ち前の「好奇心」も相まって
夜の「歌舞伎町」に足を踏み入れてみました。
 
(噂のヴィーガンハンバーガーの
お店はどこかしら・・・?)

 
今はもう、既に跡形もなくなっている
「新宿コマ劇場」の前を通り過ぎ
 
少し先に進んでいくと・・・
そこはラブホテル街。
 
立ち並ぶネオンの看板。
その前を何件か通り過ぎます。
 
しばらくすると、噂の
「ヴィーガンバーガー」のお店

「リップル」はありました。


「この食べ物は、一体どんな味がするのだろうか・・・?」
 
湧き上がる好奇心。
 
気になったメニューから
色々なものを頼んでみました。
 

 

ソイミート(大豆たんぱくのお肉)の温野菜サラダ。

 

味付けもGOOD☆

想像していた以上の美味しさにビックリです!

 

 

こちらは野菜がたくさん入った

ミネストローネ。

 
少し甘めなお味。
 
 
そして、こちらが噂の
ヴィーガンバーガー。
 
一見すると、普通の牛肉の
ハンバーガーのようですが
 
パテは、コンニャクや大豆、その他を使った
こちらのお店オリジナルのパテであるそうです。
 
一口、食べてみると・・・
 
「おぉっ?!」
「これはなかなか味わい深い・・・!」
 
気になる食感やお味の程は・・・?
 
「うん!これは美味しい!」
 
事前に「これはべジバーガーなんですよ」
と言われなければ
 
分からずに食べてしまうかもしれない
お味と食感ではないかと思われます。
 
バンズも独特の風味がして美味しかったです。
 

↑大好きなアボカドも・・・


やはり、私は、日々の食事の

基本のシンプル和食

 

(酵素玄米に梅干し、ノリ、ゴマ

+納豆などのおかず、お味噌汁のセット)や

 

アボカドやトマトなどの生野菜や

フルーツ、ナッツ等が好きです。

 

でも、たまにはこうしたものもいいですね!



“この物質世界「地球」で様々な事を「体験」し
「最期の瞬間」に悔いなくあの世に帰る”

 

を体験する日々は続いています・・・。

 

つづく

 

 

******************************************************


【私が参考にしている自然食レストランの本】

Vege Cafe Guide in Japan [ veggy編集部 ]


おいしいごはんの店充実改訂版 [ おいしいごはんの店探検隊 ]

 

*************************************************************

 

“こちらも参考になります♪”

 

⇒「日本ベジタリアン協会」HP
⇒「東京ヴィーガンズクラブ」

 

*********************************************************

 

 

⇒私が日々実践している日々の「開運のコツ」

⇒「MIRIA」私の「食」関連記事リンク集

 

**************************************************

石のご相談や天然石のコーディネイト
各種開運アドバイス他

優良な歯科医や美容クリニック、私が体験した
「美と健康情報」などもお教えしています☆

⇒「MIRIA」電話相談&対面相談お申し込み

**************************************************

♡「MIRIAM」オンラインショップ♡

♡みんなの「MIRIAM」ジュエリー体験談♡

♡「MIRIAM」過去の作品集♡

*************************************************


地球が1億年近い悠久の時を経て育んだ神秘の結晶

天然石をはじめ、最新技術の水素生成器、ラジウム鉱石

 

植物の力、ボディーワークと、様々な方法を用いて

ご縁の方が自ら光り輝いて行く“魂を輝かせる”

 

お手伝いをさせて頂いております。

 

■ 「MIRIAM」 official web Site ■