今年のある時から、急に都内に
頻繁に赴くようになりました。

それから、数ヵ月が過ぎた今なお
その傾向は続いています。

2016年6月×日。

この日は「六本木」で一件、用事。

予定まで、一時間程時間があったので
いつもの「東京ヴィーガンズクラブ」

近くの「ベジタリアンcafe&レストラン」を検索。
良さそうなお店を探してみました。

近隣にある幾つかのお店を閲覧。

すると、一件、どこかで見かけたことがある
名前のお店が目に留まりました。

(あれ…?ここは…?!)

そうです。
今から何ヵ月か前。

“ご相談”という形で熱海でご縁を頂いた
素敵な美女のAちゃん(20代)が

“あるお店”を教えてくれていたのです。

⇒Aちゃんが教えてくれた豊国大神様
&龍宮乙姫様お立ち上がり?の日の日記

「MIRIAさん♥」

「もし東京へ行かれる機会があったら
こちらのcafeに行かれてみるよいいですよ❗♥」

 

久しぶりにやって来た六本木ヒルズ。


あれは、今から10年以上も

前の事だったと思います。

当時、20代だった私は、東京に住んでいたのですが

東京での日常を送る中で出逢った
六本木ヒルズ界隈に生息する“ヒルズ族”


と呼ばれる方々や

派手な高級車に乗っていたり
目立つ格好をしている

“チョイわる系”や“レオン系オヤジ”
と呼ばれる方々や、派手目な御姉様方などと

 

ご縁があり

六本木ヒルズのマンションでのpartyや
青山や麻布十番界隈のクラブなどに

遊びに連れていって
下さっていたことを思い出します。

その頃の私は…と言えば

MIRIAプロフィールでも書いてあるように
相変わらず、内向的で人と関わることが

非常に苦痛であり、また人とお話を
することも困難な部分があるままで

あったのですが

「見た目」が派手に見えるのか?
なんの引き寄せなのか・・・?


そうした方々と交流をする
機会があったものです。

その頃、週末になるとよく遊びに
訪れていた六本木ヒルズ。

その後は、諸々の苦しみや悲しみ
自信喪失、虚無感の体験で

このような世界から離れ
「精神世界」の探求に入っていったのですが…。



広場に咲き乱れる花。

当時とは異なる心境になり改めて
同じ場所を訪れてみると

全く違う認識で目の前の世界が映ります。

目の前の景色は、なんら昔と
変わりない、というのに・・・

 

不思議です。



過ぎ行く人々や花壇のお花
吹き抜ける風、周囲の音

天まで突き抜けるかのように
聳え立つ、ビル群…。

あらゆるすべてが、心1つで
全く異なる見え方、感じ方をするのが

面白いなぁ…。

今の私には、もう、当時

常に心に抱いていた

 

“得も言われぬ”孤独感や寂しさ、恐怖感
“満たされない”と感じている思いや


“自分の居場所などどこにもない”
と常に感じている思い

 

周りの人達がが羨ましくて仕方がない思い
といった類いの感情が

 

ない…。

(いったい、どうして
しまったというのだろうか…?)

という位、淡々と日常を送り

いつも真っ白で、空っぽで…

ただ、外界のあらゆる全てを
まるごと「感じている」ような状態になっている。

 

⇒“意識進化の高速学習装置”私の「ロゴストロン」日記☆


広場の向こうに、件の美女のAちゃんが
教えてくれたcafeが見えてきた。



六本木ヒルズ内
ヒルズサイドというエリアにある「ELLE cafe」



「エルカフェ」を

教えてくれたAちゃんにメールをする。

「今、久しぶりに六本木ヒルズに来ているんだけど
Aちゃんが前に教えてくれたELLE cafeがあったよ~♥」

「六本木にもあったんだね~!」

近頃では、近しい方とのやり取りは
専ら「ヴォイスメッセージ」での

やり取りがメインになってきている。

何せ、この小さな画面のキーボードで

永遠と文字を、しかもスローなテンポで
打ち続けるというのは

結構、しんどいものがあります…。



自然光が差し込める明るい店内。





(どのジュースにしようかな…♥)



こちらのお店では

コールドプレスジュース以外にも

 

色々なメニューがあるようです。


↑例えば、こんなのとか・・・。

 



少々迷った末、私が選んだのは

いつものケール入り

 

デトックス系グリーンジュース。



いつも結局、同じ種類になってしまう・・・。

が、それも幾つかの種類がある中で
その時々に“これが欲しい❗”という

体さんの「感覚」に従って選んでいる。

お店の前のベンチに腰を掛け
ホッと一息。

夕暮れ前の柔らかい風が
辺りを吹き抜けてゆく。



都会の雑踏や、人々の思念
邪悪で、重々しいエネルギー…

見栄とプライド、虚飾と虚栄
欺瞞に満ちた人々の心の内に疲弊し

自分の居場所も見つからず

東京から離れて、十数年。

あれだけ「都会の雑踏は嫌だ!」

と思っていたのに

まさか、ここに来て再び
東京に足繁く通うようになるなんて…。



人生は面白いものです。

(起こるに任せる、流れゆくままに…)

ある時からこのようにして

生きるようになりましたが

そうしていると、どの体験も

必要があって、今、このタイミングで
必然で起きている

と言うことが分かり

そのときに必要な人、物、情報、体験が
スッと素直に来る、という事が分かりました。

「抗わない」

こちらも、受け入れるようになってから
生きるのが断然楽になりました。

同時に、あらゆるこれまでの先入観や
固定観念、常識と言われること

「~でなくてはならない」
「~せねばならない」などを

“捨て去っていく作業”も並行して

行ってきた期間でした。

 

⇒足立育子さんの「あるがままに生きる」ご紹介記事


ある用事で訪れた六本木。

土地勘のない場所でも現在は
Googleマップで直ぐに位置情報や

近隣の様子が確認できるので
便利ですね❗

地図を開くと用件の場所の近くに
「出雲大社東京分祠」がありました。



2010年より訪れるようになった

「大国主命」傾向から始まり

 

何かとご縁の深い出雲大社。

その土地に入ったらまずは、近くの神様に
ご挨拶から。

こちらも、いつの頃からか始まった
“天に愛され、宇宙が味方する生き方”の

習慣となりました。



この土地にご縁を頂いた事や

そして、皆様の暮らしを
いつも見守って下さっている事への感謝。

そして、皆様のお働きが益々

弥栄となることなどをお伝えし

 

用件を済ませて帰路に着きました。

つづく


⇒「MIRIA」私のスムージー日記

⇒「MIRIA」 私が実践している運が良くなる
日常のちょっとしたコツ☆