【日常の中の頂き物アルバム】

 

 

とある温泉地での六日間の湯治の同行を終え

自宅に戻ってくると

 

色々な「頂き物」が届いていました。

 


↑MIRIA blogでもお馴染み「みちのく秋田の翁さん」が送って下さった自家製「玉ねぎ」♡

 

⇒「みちのく秋田の翁さん」こと

          「おとうちゃん」とのある日の「お食事日記」


↑素敵なヘンプアクセサリー作家の女性が送って下さったメロン!

 

*************************************************************

 

湯治の同行で滞在していた温泉の

強烈な泉質に連日浸かり続けた

 

「湯あたり」と「好転反応」で体のだるさを

 

幾分、感じる中、これらの思いがけない

頂き物に嬉しく思いました。

 

私のblogでも毎度、お馴染み、通称「おとうちゃん」こと

「みちのく秋田の翁さん」からは

 

これまでも様々な食材を送って頂いていました。

 

私の日々の食事の基本的な部分は

 

翁さんが送って下さった食材によって

サポートされていて

 

私の体は日々「翁さん」が

送って下さった食材で、動き、作られている

 

と言っても過言ではない程です・・・!

 

↑田んぼに線を引き、苗を植えて行く目安を教えて下さってた「おとうちゃん」

 

そんな「翁さん」が送って下さった

食材はこれまでも色々とありました。

 

******************************************************

 

【「秋田の翁さん」が

   送って下さった食材イロイロ♥】

IMG_20160707_112552321.jpg

↑翁さんが送って下さった、日々、大活躍の荏胡麻油と無添加の白だし。

 

この二つにお醤油をかけてサラダを食べると

最高に美味しいドレッシングになるのです♥

 

↑「翁さん」直伝の「特製ドレッシング」でいつも食べている

お気に入りのボウルいっぱい山盛りサラダ☆


↑ある日、翁さんが送って下さった調味料&食材一式。

↑5月、アルバイト先に食材を送って下さったもの。

 

こちらは、翁さん自ら山に入り摘んできて下さった

「摘みたて野草」他、自家製無農薬小豆などの食材。


↑こちらもある日、翁さんが送って下さった自家製自然栽培の

大豆のお味噌と、無農薬黒ゴマと、摘みたて野草。

 

翁さん自家製の手作り味噌味も

本当に美味しく、日々、大変重宝しています・・・。


↑同じく5月、自ら山に入り摘んできて下さった新鮮パワーウド。

こんなにたくさん…!

 

↑こちらは変わったところで「藤の種」。

 

翁さんのご自宅のお庭に生えている藤の木より。

 

↑こちらも3月に送って頂いた翁さん自家製の無農薬大豆や

黒ゴマ、そして秋田名物のいぶりガッコ、白だし。

 

******************************************************

 

毎日の酵素玄米の玄米や小豆

お味噌汁のお味噌、漬物と・・・

 

翁さんに送って頂いた食材によって

今までに食したことがなかった味や

 

「野草の美味しさ」も楽しませて頂いています。

 

⇒細胞がみるみる目覚める!

        楽しい♪私の「野草食日記」

 

と、このような感じで、ある時から

 

私の体の基礎的な部分は翁さんが

自ら、無心の心で作られるパワー食材で

 

日々作られていて、その

「命の宿る」“ホンモノ”食材

 

を頂くたびに

 

体は浄化され、グン!と内側から

静かなエネルギーが満ちてくるのでした。

 

「私たちは、日々、食べるもので出来ています」

 

(と、言いますよね・・・!)

 

↑日々の過酷な農作業と玄米菜食中心の「命の宿る」

“ホンモノパワー食”で作られたしなやかな筋肉美の「翁さん」

 

「霊性」や「霊格」といったものが高まって来ると

どこか高貴な雰囲気になり「お姿」が美しくなってくる・・・!☆

 

*********************************************************

 

“どん底の絶望的人生からの脱却・・・!”

⇒私が日々実践している日々の「開運のコツ」

 

******************************************************


■ 「MIRIAM」 official web Site ■