【全国「ベジタリアン」レストランご紹介】

 

2016年6月×日。

 

今日は、MIRIA blogでもお馴染み

「みちのく秋田の翁さん」こと

 

通称“おとうちゃん“

東京駅で待ち合わせ。

 

「おとうちゃん」とは先月、秋田県で

お世話になって以来の再会です。

 

大勢の人が行き交う東京駅構内。

 

雑踏の中での、待ち合わせ。

 

そんな中、すごい存在感で

“おとうちゃん”は向こうからやって来ました(笑)

 

 

↑日々の過酷な「農作業」で鍛えられた「しなやかな筋肉美」と

“超グラウンディングパワー”のおとうちゃん☆

 

(霊性や霊格、魂ステージといったものが高くなってくると

お姿がどこか高貴な雰囲気になり美しくなって来ます☆)

 

*****************************************************
 

この日、「教祖」という認識が

新たに加わった、おとうちゃん(笑)

 

静かなギャグ好きなのも、楽しい人。

 

ちょうど、この日、おとうちゃんは所用で

上京をされていたので

 

東京駅で待ち合わせをし

近くのビルに入っている

 

「ベジメニューの有り」の

レストランへ行くことにしました。


 

見上げる首が疲れてしまう程の

巨大なビル群が立ち並ぶ東京駅。

 

目的のお店は「新丸ビル」に入っているようです。

 

グーグルマップを片手に歩く。

 

(そう言えば、丸ビルっていうところも

今まで、一度も来た事がなかったなぁ・・・)

 

と、思いながら、アスファルトを照り付ける

強い日差しと雑踏を抜け、目的の場所へと進みました。


 

事前に、いつも愛用をしているべジサイト

「東京ヴィーガンズクラブ」

 

で検索していたお店へ。

 

「ムフムフは・・・・どこかな・・・?」

 

そう言って気が付くと

イタリアンのお店の行列に並んでいたりして・・・(笑)

 

ビルの側面をぐるりと囲むようにして

テナントが入っている新丸ビルは

 

ちょっと変わった作りをしていました。

 

そのフロアの奥の方に

目的のお店を発見!

 

↑店名は・・・「ムスムス」だったようです・・・(蒸蒸)

 

今日は、秋田以降、その後

起きた事など、色々なお話をしました。

 

こちらのお店では

お肉や魚なども含めたメニューがありました。

 

私は、おとうちゃんと同じ

せいろ蒸しとおこわセットを注文。


 

前菜のきんぴらと蒟蒻。

 

 

4種類ある中から選んだおこわ。


ひじきと・・・


 

こちらは、山菜だったかな・・・?

 

おとうちゃんも、ベジタリアンで

日頃から、玄米・菜食中心のお食事生活。

 

けれども、日々、自分で栽培した

パワーのある「本物のお米」や「自家製お味噌」他

 

パワー食材を摂取し

 

また、お一人で管理をされている広い田んぼや

畑での、毎日の大変な重労働の農作業で

 

鍛え上げられた

しなやかな筋肉と肉体美の持ち主であります☆

 

↑田んぼに線を引き、苗を植えて行く目安を教えて下さっているおとうちゃん

 

「筋肉を作るには動物性のお肉を

いっぱい食べなくてはね!」

 

「そして、強い骨作りには

牛乳もたくさん飲まなくてはね!」

 

という概念を、おとうちゃんは

見事に覆して下さるようであります。

 

↑こちらは江戸時代の飛脚の写真。

 

すごい筋肉です!
 
ところが、江戸時代の飛脚は
想像以上に少食だったそう。
 
1890年(明治23年)来日をした
ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の記述には
 
このようなものが残されているそうです。
 
「飛脚はすごい体力ありびっくりしたが
普段の食事は麦飯のおにぎりと沢庵と
 
奈良漬を竹の皮に包んだ弁当と
低カロリーなのに驚いた」
 
わずかな食事で走る飛脚を見た
西洋人が肉を食べさせたところ
 
飛脚は「体が重くて走れない」と言って
もとの食事に戻した・・・
 
という話が残っているとのこと。
 
300年前の日本の江戸時代の粗食。
ここから何かに気がつくかもしれないですよね・・・!
 


 

先月末、生まれて初めて訪れた秋田県。

 

そのきっかけとしては、秋田県で暮らす

「おとうちゃん」が

 

「大事な人に良い体と精神を作って頂きたい」

と、いつも無償で送って下さっていた

 

お米や小豆、摘みたての野草などの食材が

届いたお礼の電話を掛けたことからでした。

 

⇒「MIRIA」HP 「私の旅日記」

     2016年「生まれて初めての秋田県」

 

おとうちゃんの無農薬畑にて

おとうちゃんが何やら突然、意味深長な

 

メッセージを色々と、淡々と作業をしながら

お話をして下さった事が印象に残っています。

 

↑苗の植え方を淡々と教えて下さるおとうちゃん。

 

日々、太陽の光を浴び、土に触れ、一人黙々と

自然や植物と対峙して、農作業をされているお父ちゃんは

 

「超・直観力」に目覚めています。

 

自ら「つつ」になって淡々と語られる

色々なメッセージや

 

この世界の様々なトリックや真実にも

勿論、気が付いていて

 

宇宙スケールの仕組みのお話や

魂の目的のお話などもしてくださったり

 

その為に、今、何をすべきか?

という事など、非常に衝撃的な体験をしました。

 

そんなおとうちゃんの

「何かに気が付く感性」は独特です。

 

お店に入ってモノを選ぶ時も然り

写真の感性も然り。

 

「ちょっとまって」

 

と、この時。

 

食後にオーダーをしておいた

オーガニックジュースが届き

 

グラスを横から撮影しているおとうちゃん。

 

(いったい、どうしたのかな・・・?)

 

と、思って見ていたら、コップの下に

こんなアートが出来ていたようです(#^^#)

 

↑注文をしたオーガニックジンジャエールとニンジンジュース

 

お店でモノを選ぶ時も同様。

 

 

店内に入り、中央に立ったおとうちゃんが

お店全体を眺めたと思ったら次の瞬間

 

「あれがいい」、と数ある靴の中から

「1秒で」選んでくれたパンプス。


↑自分では「無難路線」に落ち着いてしまい選ぼうとしなかったデザイン・・・。

 

こうして、おとうちゃんと束の間の時間を過ごし

家を出る時に作って来た

 

おとうちゃんが作った「玄米」の新作おにぎりを渡して

新幹線乗り場までお見送りをしました。

 



秋田ではおとうちゃんのご家族に

お世話になり

 

また、おとうちゃんは、私の実家にも

来て下さって

 

母にもお逢いするなど

何かとご縁の深い方であるようです・・・☆

 

⇒通称「おとうちゃん」こと

「みちのく秋田の翁さん」ご紹介記事☆

 

******************************************************


【私が参考にしている自然食レストランの本】

Vege Cafe Guide in Japan [ veggy編集部 ]


おいしいごはんの店充実改訂版 [ おいしいごはんの店探検隊 ]

 

*************************************************************

 

“こちらも参考になります♪”

 

⇒「日本ベジタリアン協会」HP
⇒「東京ヴィーガンズクラブ」

 

*********************************************************

 

⇒私が日々実践している日々の「開運のコツ」

 

******************************************************


■ 「MIRIAM」 official web Site ■