【今日の食事日記】


2016年5月31日の食事日記です。

数日間、滞在した
翁さんのいる生まれて初めての秋田から戻ってきて

再びアロマエステのお仕事
自炊生活です。

相変わらずガスコンロのない生活で
持参した卓上コンロで簡単なものを作り

食べています。

PCも今は別の所に置いてあるので
専ら、スマホからの更新です。

冬の期間は体を冷やしてしまうと行けないと思い
控えていたサラダも解禁し

食べるようになりました。

「火が思うように使えない環境ならば
ローフードに挑戦してみたらいいよ❗」

先日、そんな事をお教え下さった
料理研究家「百千万(ももちよろず)師匠」の

お言葉もあったと思います。

⇒「百千万師匠」に連れていって頂いた
「柳田ファーム」のお話

秋田から戻ってきてから
ずっと、気に入って食べているのが

閃き料理の
「アボガドスプラウトサラダ」


【材料】

◆アボガド

◆ブロッコリースプラウト

◆駅前で農家のおばちゃんが売っていた「無農薬トマト」

◆「百千万師匠」に「人に接するお仕事をしているならば日々、意識的に
食べるといいよ」と教えていただいたレーズン(葡萄系の丸い果物)

◆乳製品取らなくなった現在ですが
これだけはなぜか大好きな「青カビブルーチーズ」

◆オーガニックオリーブ油

◆塩・コショウ

◆愛用のオーガニック精油の「レモン油」
を香り付けに…

と、その場の閃き&思い付きで
極めてシンプルな味付けのサラダですが

アボガドの濃厚さと
スプラウトシャキシャキ感

甘濃厚なトマト
塩気の強い癖のあるブルーチーズ

甘いレーズンが混ざりあい

「これは、おいしい❗」
思う味になりました☆(^^)/

(あくまでも、自己満足の領域で…)

それと

◆翁さんが心を込めて作ってくださった「無農薬玄米」と小豆作った
「酵素玄米ご飯」と

◆駅前で農家のおばちゃんが売っていた
「キュウリと生姜の古漬け」



あまりよくないかもしれないのですが

私は「気に入った味」や「今、これが食べたい❗」

と、思うものがあると
毎日それを食べ続けてしまいます(^^)

「タケノコ」も現在、毎日
食べている一品の1つです(^^)b


↑駅前で農家のおばちゃんが売っていた
「朝どれタケノコ」を出汁としょうゆで煮たもの。

これを大量に作り酵素玄米おにぎりや
キムチなどと一緒に食べている。

「スィーツ(白砂糖)はチャクラを濁し
感情を乱すので(特に今の私は)食べないように」

現在、海外在住で祈りの日々を送られている
美しいお姿の瞑想指導者(男性)の方の助言もあり

日常では、極力食べないようにしています。

⇒「今日のおやつ日記」

新たに置かれた環境によって日々のお食事も
今まで以上に限りなくシンプルになりました。

◆体に入れるもの

◆自分の意識に入れるもの
(耳から入れる音、情報、目にするモノ、情報、関わる人、場所)

意識的に気をつけています。


⇒私が日々参考にしていて、これまでずっと謎だった
様々な事が繋がり、気がつく事が増えて来た
「“宇宙のマスコミ”原園さんの覚醒☆blog」


■「人生の前半、ドン底の日々を送り続けた不運・不幸人生だった私が
日々、実践している“劇的に運が良くなる日常のコツ”」■