2016年3月7日。

 

先月より通い始めた、保江邦夫先生の

キリスト流活人術「愛魂」のお稽古が終わり

 

ステキな方の、ご友人であり

この日お世話になる事になった

 

あるステキな方の所へ

友人と一緒にお邪魔させていただきました。

 

家の建設時から土地ごと地場調整された

イヤシロチ&波動空間。

 

滞在しているだけで体と心が心からほぐれ

リラックスする癒しの空間です!

 

お料理の研究家でもあられる素敵な方の

美味しい自然食の手作りディナーを頂いて

 

沢山の感動のおもてなしを体験させて頂き

 

これからの日本や、食、農業について

そして、様々な為になるお話を伺って

 

2日間、お世話になりました。

 

あっという間の2日間。

 

出発の朝。

 

朝、目が覚めるとお台所から

香ばしい良い香りが広がっていました。

 

なんと、そのご友人様が思いがけず

お弁当を作って下さいたのです・・・!

 

出発前、「どうぞ♪」と、お手製のお弁当。

 

(なんというサプライズ!)


経木(きょうぎ)に包まれた素敵なお弁当・・・♡

 

※経木とは・・・?
 
木を薄く削ったもので
通気性・吸水性・耐水性・殺菌性に優れた
 
性質を持っていて、昔から
色々な食材の包装などに使われてきた素材のこと。
 
経木でおにぎりやごはんを包めば
余分な水分を吸い取ってくれて
 
ふんわりと広がる木の香りと共に美味しく
ごはんを頂くことができます。
 
乾燥して縦に裂けやすい場合は、ぬれ布巾で軽く
湿らせると扱いやすくなるようです。
 

飾りに添えられていた

葉っぱと梅の生花の演出にも感動!

 

おもてなしの達人のセンスの良い

お心遣いに接し感動!

 

そしてとても勉強になりました。

 

 

こちらは栄養満点!「炒り玄米」

 

こちらも「出先でも食べやすいように」

と、作ってくださっていたのです・・・!

 

後日作ってみた炒り玄米ご飯♡↓





お鍋で炒り玄米と大豆を煮て・・・


出来上がり♪

玄米の香ばしい香りが広がり、それだけで、美味・・・!

 

中央は近所のおばさんが

近くで摘んできて下さった菜の花に

 

作り置き保存発酵ソースダレの

醤油麹をかけただけのもの。

 

お漬物の大根も秋田で農業を営まれている

素敵な方からの頂き物の「いぶりガッコ」

 

*********************************************************

 

いつになく暖かな気候であったこの日。

 

駅までお見送りを頂いて、出かけた先で

公園を見つけ、渡していただいたお弁当の

 

包みを広げ、公園のベンチに腰掛け頂きました。

 

無農薬玄米に、おかずが

のっかったお弁当。

 

ニンジンの炒め物に、油揚げのおかず

そしてお漬物をさらに発酵調味料で

 

アレンジしたもの・・・

 

それぞれの味と玄米ご飯の

見事なマッチングに感激です!

 

お日様に当たりながらお弁当を食べるひと時。

 

(なんて幸せな時間なのだろう・・・♡)

と、いつも思います。

 

そのご友人様にお世話になった日の夜。

 

ご自宅にてお酒と美味しいお手製の

おつまみを出してくださいました。


まるで、オシャレなバーで過ごすひと時のよう!

もやしの発酵豆腐炒めとキムチ納豆。

ピータン豆腐のおつまみとワイン。

 

そして、お世話になった初日の翌朝。

 

 

またしても感動の素敵な朝食を

ご用意してくださいました・・・!♡

 

小皿に盛られたおかずイロイロ!

 

大麦と豆腐。

 

炊き立て玄米御粥。

何杯でもお代わりできてしまう!

小皿の一品をそれぞれ乗せて頂きます♡

 

御粥にオリーブ油と天然塩やトリュフのお塩など

今までになかったお粥の食べ方。

 

これは、目から鱗です!

 

波動調整されたイヤシロチ空間の体感も

スゴくて、感動。

 

お皿や盛り付け方、おもてなしの仕方や

様々なお話などこれからに役立つ

 

沢山の事を勉強させて頂くことになりました。

 

ステキな生き方をされていらっしゃる方が

いらっしゃいますね!

 

とても刺激になります。

 

このような感動体験をしたら、今度は

(自分もそのようにしてみたいな・・・)

 

と思うのでした。

 

そんな、3月のある日の

今日のスペシャル☆「お弁当日記」でした。

 

*************************************************************



出逢う力 [ 浅見帆帆子 ]

 

↑人・物・情報・空間を「断捨離」してスッキリ!させると

あらたなご縁と流れが入って来る・・・!

 

スピード開運にとても参考になる

「浅見帆帆子さん」の「出逢う力」

 

私はこれまで経営していた会社と

10年間行っていた名前での活動

 

数年間、続けていたFBも辞めましたよ(^^)b!

 

⇒「シンプル・ライフ」でスッキリ!開運生活♡

 

*************************************************************


あなたも毎日のイキイキ♡
開運beauty生活に活用してみませんか?


➾2013年から私も愛用している「旧約聖書」にも登場する
“奇跡の木”「モリンガサプリ」&「高品質オーガニック精油」他サンプル&資料請求はこちら

 

******************************************************

 

【現在、募集中!】

 

“未だかつてない上品な甘さと美味しさ”

 

京都の有名ヴィーガンレストラン

の店主さんが開発した“いまだかつてない美味しさ”の

 

完全植物性100%の

「ヴィーガンソフトクリーム」

 

現在、このソフトクリームを扱って下さるお店や

業者さん個人の方を、募集しています!

 

私と一緒にこの美味しい完全植物性100%の

ヴィーガンソフトクリームを広げてみませんか?

 

このヴィーガンソフトクリームの原材料は

 

豆乳(大豆)と、甘味の元になる甘酒の原材料となる

玄米、麻の実、など

 

全部厳選された無農薬・有機栽培の素材のみ!

 

この素材が栽培される「無農薬の大豆畑」と

「自然栽培の田んぼ」を日本に広げ

 

後世に残る美しい日本の国土を作り

自給率を上げ、若者の農業への就労を増やし

 

地球と本来の日本人の持つ強靭な肉体と

精神を持つ元気な人たちを増やしていく・・・

 

そんな活動をしてみませんか?

 

そのうえ味も、通常の豆乳ソフトクリームのような

豆臭さがなく、別格の美味しさ!

 

完全植物性100%ヴィーガンソフトクリーム

資料・詳細情報ご希望の方はこちらからご連絡ください。

 

⇒私が愛用している

「ナノバブル」水素水はこちら

 

******************************************************

♡「MIRIAM」オンラインショップ♡

♡みんなの「MIRIAM」ジュエリー体験談♡

♡「MIRIAM」過去の作品集♡

 

******************************************************

地球が悠久の時を経て育んだ天然石の個性を生かし
身に着けた人が自ら光り輝いて行く

“魂が輝く”ジュエリー&天然石

■ 「MIRIAM」 official web Site ■