幻の黒霊芝 × チベット秘境の仙樹 紅豆杉
チベットの秘境、神々が棲む山からの贈り物


「紅豆杉(こうとうすぎ)」の「紅」と、「黒霊芝(くろれいし)」の「黒」。 チベットの秘境から独自ルートで入手した貴重な紅豆杉と黒霊芝、2つの植物を贅沢にブレンドした、やつはオリジナルの健康茶です。
貴重な黒霊芝が、少しでも必要な人々のもとへ届き、生かされたら。
そんな願いも込めて作りました。

 

通常価格:7,980円
こんな方におすすめ

 


 

   
 


  1. ・自然の叡智・エネルギーを取り込みたい方
  2. ・元気を出したい方
  3. ・健康や体調管理に気を付けている方
  4. ・気になる症状がある方
  5. ・即効性ではなく、じんわりとした変化をお好みの方
  6. ・自然に寄り添った暮らし、生き方をお好みの方



体が元気な時に、味見をしてみました。癖がなくて飲みやすい。エキスが細胞に染み込んでいく感覚を味わいました。毎日味見をしていましたが、体に変化は何も起きませんでした。ここ2~3日、背中がこっていたり、脚がつりそうで痛かったり、絶不調でした もしかしたら、こういう時に紅黒茶を飲むといいかもと思い、飲んで寝ました。いつもぐっすり眠れるのですが、より良く眠れたし、背中と脚の痛みもなくなっていました。不調な時のために、家にあると安心かも!(スタッフC)

最初に飲んだ時は『美味しくない』と感じました。続けて飲むうちに慣れてきて、抵抗なく飲めるようになりましたが、独特の味なので慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。ただ、飲んだ後、身体では胃がすっきりする感覚と、意識がはっきりする感覚があるので、身体によいお茶なのだと感じます。またコーヒーを飲んだ後に飲むと、飲みにくさを強烈に感じるので、普段嗜好品として何気なく飲んでいる物の中に含まれる刺激物や良くないものを排出してくれているのかな?と感じました。毎日飲み続けてみたいと思います。(スタッフH)

もっと飲みづらいものをイメージしていましたが、苦味やクセがなく意外と飲みやすいです。分量の水(2ℓ)で作ると私の好みとしてはやや薄味なので、半分の1ℓで作って飲んでいます。ものすごく美味しいというわけではありませんが、普段仕事中に飲んでいる白湯や番茶と置き換えても問題ないため、これで美容や健康に何か良い効果が出てくるといいなーと思いながらお茶代わりに毎日飲んでいます。(スタッフN)

寝つきが悪くなかなか寝付けず、眠っても途中で起きてしまい、疲れが取り切れない日々が続いていました。就寝前に紅黒茶を飲んでから布団に入ったところ、あっという間に深い眠りに落ち、目覚めたら朝でした。こんなに長時間、朝までぐっすり眠れたのは数年ぶりかもしれません。おやすみ前の紅黒茶、おすすめです。(スタッフN)

 
 

黒霊芝(マンネンタケ・クロレイシ/ Black ganoderma)とは


サルノコシカケ科キノコの中でも王様の中の王様と言われている黒霊芝(マンネンタケ)。中国、チベットの秘境の中にしか天然ものは自生しておらず、その価格は、かつて1g1万円で取引されるほど超希少なキノコであり、現在では天然の黒霊芝は、手に入れるのは、ほぼ不可能とも言われています。そんな黒霊芝を独自ルートで譲り受けることができました。

 

紅豆杉(コウトウスギ/ Chinese Yew)とは


富士山の頂上よりも高い標高4,000mに生息し、樹齢3,000年以上の地球最古の仙樹と呼ばれる木の1つ。2,200年以上前の秦の始皇帝時代より、幻の秘薬の原料として重宝されていたといわれています。現在は中国の国家一級保護植物で、ワシントン条約規制対象種第2類対象品目に指定されています。『杉』とありますが、実はスギ科ではなくイチイ科の植物です。

 
 

お茶の淹れ方(やかんの場合)


【1】やかんにお水2Lとティーバッグ1つを入れます。

【2】弱火で30分煮出します。

【3】煮出し終わったらティーバッグを取り出しお召し上がりください。

 

お茶の淹れ方(文火楽々(とろびらんらん)の場合)


文火楽々(とろびらんらん)は火力をマイコン制御することで、理想的な文火を実現。漢方薬の有効成分をしっかりと抽出し、本格的で美味しい健康茶や漢方を煎じます。スイッチひとつでお手軽・簡単に本格健康茶をおつくり頂けます。

【1】文火楽々にお水1Lとティーバッグ1つを入れます。

【2】火力を弱にして、煎じ時間を30分にセットしてください。水の分量や煎じ時間はお好みでご調整頂いて結構です

【3】煮出し終わったらティーバッグを取り出しお召し上がりください。



   
 
 

出がらし茶葉の活用方法


【1】出がらし茶葉(お茶を煮出した後の茶葉)を乾燥させます。

【2】アルコール度数40度以上の強いお酒に漬け込みます。

【3】半年ほど経過すると成分が抽出され飲み頃となります。

【4】体調に合わせておちょこ一杯程度をお召し上がりください。



 

  •    

Q&A よくある質問にお答えします

 

Q.一日何回まで飲んでもよいですか?
A.特に回数の制限はありません。飲みたい時に飲みたい量をお召し上がりください。※医師などから食事や水分量の制限をされている場合には、必ず事前にご相談ください。

Q.スギ花粉アレルギーがあるのですが?
A.紅豆杉は『杉』とありますが、実はスギ科ではなくイチイ科の植物です。そのため、アレルギー物質であるスギ花粉は含まれておりません。

Q.もう少し濃く(薄く)煮出したいのですが?
A.水の分量や煎じ時間はお好みでご調整頂いて結構です。水の分量を少なく、長時間煮出すと濃くなり、水の分量を多く、短時間煮出すと薄くなります。お好みの配分でお召し上がりください。

Q.冷やして飲んでも大丈夫ですか?
A.はい。冷やしてもお召し上がり頂けます。お好みの温度でお召し上がりください。

 

 


製品概要

名称:紅豆杉、黒霊芝ブレンド茶
原材料名:紅豆杉(チベット産)、黒霊芝(チベット産)
内容量:90g(黒霊芝1g+紅豆杉2g=3g×30袋)
賞味期限:枠外に記載
保存方法:直射日光、高温を避け保存してください。
製造:株式会社百姓百笑