🌸こんにちは🌸

with piano mizuho 🌸と申します。

吉祥寺MIZUHOピアノ教室を運営しています。


小学校教員 音楽専科を3月で退職し、

フリーのピアノ講師になりました😊





不思議な幼少期🥹✨
唯一の感情表現の手段であったピアノで
音大受験を目指し、直前の怪我。
しかし第2希望の学科で、音大生に!




幼稚園教諭
重度の産後うつ
復活し

リトミック講師
子供の音楽療法士
40代で小学校教員免許を取得
教員採用試験合格 担任を経験
音大で取れなかった中学校音楽免許を
働きながら取得

現在、念願の音楽専科に🌸



しかし
様々な経験を経て
お役目を見付け、

教員を退職!

吉祥寺MIZUHOピアノ教室を運営。

with piano mizuho として活動中🥰







皆さんと、ピアノを通して繋がって  

いきたい。

今、教員を辞め、独立するにあたり、

様々な出来ごとが、点と点で繋がってきた

お話をさせてください☺️


点と点②



は、自分を抑え続け、重度の産後うつに

なった経験から、今独立し、ピアノの講師

になった大きな理由の一つに、

お母さんたちに寄り添いたいという

気持ちがここにあることをお話ししました。




今回は、最愛の娘二人を出産し、

産後は2回とも

産後うつになり、大変苦しかったのですが、

乗り越えた今、死にたいとさえ思った

ことも、今こうやって、普通に生活できて

いることが奇跡だと、たまに思い返します。




さて、やっと本題。


夢中でワンオペ子育てをしていた毎日、


娘たちも小学校高学年となり、

私はある人物との


出会いがありました。

(この方との話は、いつかタイミング

が来たら、お話ししたいと思います)



人生が苦しすぎて、その方との出会い

により、ますます、結論の出ない思考回路

に、ぐるぐると苦しみました。




ある時、大好きな義理の父から

お小遣いをいただきました。

ママが頑張っているから、と。


その中から、娘達に普段の必要なものを

買いました。残りの数万円、、、


どうしよう、、、



悩んだあげく、

なんとなーくずっと気になっていた、

小学校の教員免許、、、


大学の通信課程の入学金が、

ちょうどその額でした。


私は、ぐるぐるの思考回路から、

逃れるべく、



集中できる何かを、探したかったのかも

しれません。




夢中でした。



でも、ぐるぐるの思考回路から離れ、

集中できることがあるって、

ありがたかったです。


ぐるぐるの思考回路から逃れるべく、

取り組んだ、教員免許取得。




これが、私の運命を大きく変えました。

次回へ続く🌸



お読みくださり、ありがとうございます😊





世界中が愛で溢れますように🌸




with piano mizuho🌸


吉祥寺MIZUHOピアノ教室🎹

https://piano-inokashira.localinfo.jp/