🌸こんにちは🌸

piano mizuho inokashira 🌸と申します。

現役の小学校教員 音楽専科でもあります!






不思議な幼少期🥹✨



唯一の感情表現の手段であったピアノで

音大受験を目指し、直前の怪我。

しかし第2希望の学科で、音大生に!




幼稚園教諭

重度の産後うつ

復活し



リトミック講師

子供の音楽療法士

40代で小学校教員免許を取得

教員採用試験合格 担任を経験

音大で取れなかった中学校音楽免許を

働きながら取得

現在、念願の音楽専科に🌸



しかし

様々な経験を経て

お役目を見付け、

withpiano mizuho として活動準備中🥰





皆さんと、ピアノを通して繋がっていきたい。


なので、また私のことを知ってもらうにあたり、点と点が繋がってきたお話をさせてください☺️




大学を出て、3年たった私は、ご縁があり結婚をすることになりました。


1年後には、長女が生まれました🥰


待ちに待った、自分の最愛の娘🥰🥰


しかし、1ヶ月を過ぎる頃、私は壊れていました。。。




食べられない

寝られない

話せない

動けない

歯を磨けない

何も出来ない、、、




たくさんのお母さんが経験する


いわゆる産後うつ でした。


なんとか最低限の日常生活が送れるまで、

1年の月日を費やしました。




点と点が繋がった今

分かることは、




幼少期から、他人の気持ちを優先し、


自分の気持ちをないがしろにしたことが、


たまりにたまって


来るべき時にきたという感じでした。



私が、教員をやめ、ピアノを通して愛を伝えたい

と思った 大きな要因の一つは



お母さん達に寄り添いたい

という思いです🥹



どうか、お母さん達、自分に寄り添い、

自分に愛を与えてください。



それが、子供や周りの人の幸せに繋がるのですから。


そして、あなたの子どもたちは、どんな子も

そのままで、素晴らしい存在ですよ🥰


みんなと違ってもいいじゃない🥰🌸


どうか自信をもって、子育てしてください。




世界中が愛で溢れますように




with piano mizuho🌸


インスタグラム