気が付けば、もう8年目である。

プレーオフには進出出来る年が出てはいるものの、躍進とは言えない我がチーム。

原因を探るべく、ウェンバンヤマ率いるサンアントニオ・スパーズとの開幕戦を見てみる事に。

結果は負けたが、強い相手なのでそれは想定の範囲内。

 

PG

ペリー 言う事無し。

シェパード ルーキーだから、まだ未熟さが見えるが可能性は感じる。

 

SG

ヤング 言う事無し。

モー シックスマンとしてコンボガードとして働いている。ウェンバンヤマのブロックでFG率が低かったが、今回は計算外とする。

ホーランド 2番手SFとしての起用が目立つ。素質は抜群だが、ライバルは強力なポジション。

 

SF

ブロックス 脇役としてチームを支える渋い働きが見える。ホーランドとはタイプが違う。

 

PF

ウォーカー 大活躍していた。時折Cもこなす。

ニュートン 未熟さ目立つ。SFもこなすので、控え要員が続きそうだ。

 

C

レキック 地蔵。

ピクケット 置物。

 

結局、リバウンドを殆どウォーカーが取ってしまうので、Cの役割がディフェンス中心になるんだよな。

と言うより、いたの?ってレベルで存在感が薄い。

恐らくピクケットは放出になりそうなので、レキック中心に育てる事になるだろうが……。

困った事にレキックはCのくせにリバウンド能力が低めで、ますますウォーカー頼りになりそうだ。

 

結局、モーがPGもやってくれるのが大きいので、彼のトレード計画はひとまず今年は保留。

ドラフト1巡目は恐らくCだな、今年は……。

 

ヤング、モー、ホーランドとタレントがSGに寄っていて、しわ寄せがCに来てるのは気になるが……。

まあ、バード契約を結べる選手たちは結構うちを気に入ってくれているので、大切にしよう。

というわけで、今年はトレード無し。

 

 

ウォーカー・ケスラーとトレードした時は、ここまでの選手になるとは思ってなかった……。

来年で28歳だが、まだまだ伸び盛り!!

 

 

今年はもうちょっとでセミファイナルだったんだけどなあ……。

ヒューストン・ロケッツがチャンピオンに。

 

今年の主な引退はカイル・アービングくらい。お疲れ様でした。

 

今年は成績が良かったので、ロッタリーは全く期待出来ない。

 

35番目……。殆ど2巡目と変わらないじゃないか。

 

 

その理由は、カンファレンス首位だったから!!

遂にここまで来たのだから、あとはチャンピオンになるだけだぞ!!

 

 

とりポテ指名だが、ウィークポイントを補っている指名だと思う。

やっぱり、存在感のあるCが欲しい。

 

FA戦線。ミニマム要員を拾って終わり。

今強いし、トレードすら必要無かった。それこそ現有戦力を更に底上げするだけ。

なんとかプレーオフで良い結果を出したいものだ……。

 

今回は以上です。