察しの良い方なら分かると思いますが、サードステージを欧州へ輸出しました。

パーソロン系の始祖はバイアリーターク、世界でも父系は滅亡寸前の零細血統です。

これを、このチート名馬を使って、一気に系統確立まで持っていってしまおうという計画を立てました。

 

零細血統という事もあり、初年度から20頭を超える種付け記録を残しています。

あとは、これを自牧場や他牧場のCPUの力を借りて、少しでも早く系統確立出来たらなぁっと思います。

それは即ち、バイアリータークの再興に繋がるのです!

ゴドルフィンアラビアンのマンノウォー系は、日本では壊滅状態ですが、米国や欧州では零細ではあるけど、まだまだいるよ?

くらいな感じの状態ですね。(ゲームでは)

なので、サードステージには期待しているのです、産駒達よ頑張れ!!

 

……あー、テイエムオペラオー系統確立しないかなぁ。(何

 

今回は以上です。

 

追伸:コーエーさんコーエーさん、なんで種牡馬は年に2頭しか移動出来ないんですか?

繁殖牝馬はコロコロ変えられるのに……。(泣