こんにちは、miriaです。

 

 

 

 

 

 

私には息子が2人います。

 

 

 

 

長男→現在週1登校の通信制高校1年生。

中1の3月から不登校。

中2の7月に自閉症スペクトラムという軽度の発達障害と診断。

不登校を経て今年から高校生。

 

 

 

 

 

次男→現在中2。

小6の夏休み明けから不登校。

引っ越して中学から学区が変わったので、

知り合い友人なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな3人生活です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしばらく投稿の間が

空いてしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、

ネタが溜まっています・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男がまたやらかしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はキッチンと洗面所の2箇所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水浸し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!?

また!?

 

 

 

 

 

 

と思い、しばらく放置してましたが、

拭きながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!!

写真撮ればよかった・・・と、

気づきました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は、

今日から始まったスクーリングの時のお弁当のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、

ママのお弁当は好きじゃないと言っていた長男。

もう作らなくていいと言っていた長男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言われたら、

今日から始まるお弁当は買ったものがいいのかなって、

思いません???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお弁当毎日になるから、

1日くらい購買で買う?

ママも楽だしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ったら、

この時点で長男の脳内では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママは自分のお弁当を作りたくない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う風に変換されていたらしいことが、

だ〜いぶ後にわかります・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのことがわかるまで、

 

 

ママ(私)もそんなつもりで言ったんじゃない!

 

 

 

と長男がわかるまで、

 

 

 

 

 

 

 

 

長男のイライラやママが理解してくれない怒りが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、

水浸しを引き起こしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私が水浸しに気づいたのは、

シャワーの後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーの後、

何やら次男が騒いでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわっ!!何このみず!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーから出て、

脱衣所にいた私には

 

 

?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出てリビングに行くと、

 

キッチンには水溜まりが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は前回のような怒りはないけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々フワッとした怒りを見せながら^^、

 

 

 

 

 

 

 

とことんまた話し合い・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今回の話し合いは長く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が?

私が?

お互いなんだか理解できなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話終わってから、

そのタイミングで、

洗面所にも水まきしてたことが判明!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き、気づかなかった・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももうその時には、

もういいやってなりました・・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか長い闘いだわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

大丈夫だよ。

そのままのあなたでいいよ。

見てくれてありがとう。

またね♡