出産後一番心配だったのが娘のこと女の子

娘が3歳の時、保育園のお友達に妹が生まれて激しく赤ちゃん返りしている様子を見て二人目は無理だと思いました…

でもいつかは二人目が欲しくて娘はもうすぐ5歳、そして私はアラフォー(こっちの理由の方が大きいかな)

ありがたいことに不妊治療も順調に行き出産びっくりマーク






妊娠中『赤ちゃんー!』と話し掛ける娘を見て、素直に嬉しく思う時もあったけれど、良いお姉ちゃんを演じてるのではないか?と思うこともありましたぐすん

私自身もお姉ちゃんの立場で弟がいたので、弟に注目が行く寂しさ、お姉ちゃんだから頑張らないと!という気持ちはわかります…






入院中は面会禁止➕テレビ電話もしなかったので退院時に初めて赤ちゃんと娘が対面花

一言目が『赤ちゃん可愛い🩷』でした。

退院後、実家での生活が始まり母子ともに情緒不安定になるのでは…

と心配しましたが、今のところ特に大きなトラブルもなく過ごせていますにっこり






弟を溺愛している娘を見ていると、妊娠・出産して良かったと思えますスター

娘の時は可愛いと思う余裕もなかったけれど、赤ちゃんはただただ可愛いです目がハート

泣いてないのに抱っこするなんて娘の時はありえなかったけれど、今は必要以上に抱っこしてます飛び出すハート





あぁぁ3人目欲しいびっくりマーク

と思ったのは束の間。

生後3週目の今、夜泣きが酷くて『3人目むり』と思ってます笑

これからも娘と一緒に弟の成長を楽しみたいです歩く

あれ?

娘ばっかりでパパの存在はどこに行ったかな笑