低置胎盤のため、大学病院へ2回目の診察に行って来ましたウインク

大学病院の先生から出産希望の産院に確認してもらったところ、やはり大量出血の可能性があるので大学病院での出産を勧めると。

『わかりました!』と私が言えば全ては丸く収まる話ですが、出血しない可能性もあると聞けば、そう簡単に納得できませんびっくりマーク






個人的な話ですが、我が家には車がなくて前回の出産時も陣痛が来てから歩いて産院まで行きましたびっくり

荷物は持って行かず、休み休み一人で…

なので今回もそんなイメージでいますが、大学病院に転院となると徒歩では行けなくて。

まず最寄駅まで10分歩いて、10分電車に乗って、病院まで10分歩いて…と。

時間にしてみればたいしたことないですが、やっぱり不安です。






私がなかなか大学病院での出産に踏み切れないので、別の先生から『個人病院で出産して、もし出血すれば大学病院に緊急搬送したら?』と。

それが良いびっくりマークと私は思いましたが、職場でその話をしたら『いやいや、怖い😨そんな危険性があるのに何をこだわってるの?ご飯?』と。





確かにご飯は個人病院の方が豪華ですし、こだわりたい所の一つでもあります笑

とりあえず次は36週で大学病院を受診して、最終どちらで産むのか決まります。

嫌だなぁ、36週まで来て転院なんてえーん






病院もですが、実はまだ赤ちゃんの名前が決まってません。

私と娘の意見は一致したけど、旦那が納得してなくてプンプン

無視したいところですが、一生のことだから悩むなぁ。

色々不安もありますが、もうすぐ産休に入ることを楽しみに頑張ります飛び出すハート