起きて
朝ごはん食べて


そうだ!小樽へ行こう!

ってことで行ってきました。

みっちと北海道旅行したときに小樽も行ったことあったから2回目になります!



まさこが遊ぶ場所はなさそうだけど、大人が行きたいから!明日はこどもの日だし、今日は許してね!ってことで。



電車で30分!ちかっ!
しかも電車は海沿いを走る!
やばっ!さいこー!
今度は座って行きたい!




photo:01



今はもう使われていない線路があります。

スタンドバイミーな感じ。

とりあえずもうお腹空いちゃったから、目についたお寿司屋さん。

かいせんどーん!
写真忘れた。

まさこは納豆巻!

喫煙可だったから気になったけど、子連れ家族の隣に座って煙回避。


小樽マップみたいなやつ持って商店街歩いてたら、おばちゃんがうまい棒の詰め合わせくれた!

こどもの日だから配ってまーす!

って。

市がやってる物産展のおばちゃんぽい。

ラッキー!

こどもの日明日だし!
今日うちは大人の日だし!

こんぶ屋さんで昆布試食して買う!

そして
ドイツビール?を飲む。
一口もらう。

そして
ワイン試飲しまくる。

そして
ルタオで試食沢山もらう。

かま栄のカマボコ買って
小樽運河?に向かう。

いやー良い街だ。
お金を払わず沢山食べれるべーっだ!

photo:02



食べてるカマボコをカモメに奪われたパパ。
それに食いついた知らないおじちゃんと笑い合うパパ。

うん、良い休日!

photo:03



マリオ発見!
良いことあるかな!



絶対また来る!


happeace(^_^)v