会って顔を見て話すこと

遠い人には手紙を書く

電話で声を聞く

片手でメールが送れる

ビデオ通話で顔も見れる





便利な時代。






でも、やっぱり私は


会って顔を見て話したい。








この手の中のもので

全てを満足することなんて出来ない。

全てを解決することなんて出来ない。



もしかしたら

ないほうが充実した日々を過ごせているかもしれない。

あるほうが便利だけど、ないほうがコミュニケーション取りやすいんじゃないかなーって。








前のお仕事で、とーっても実感した。


電話やメールで済まさず足を運んで、顔を見て話すこと、時間を共有すること。


信頼関係ってそうやって築く。




ある意味、簡単なのかもしれない。







行きたいところが沢山ある。
あいたい人が沢山いる。



来月は楽しく忙しいな。


待っててね!本州!

帰るんじゃなくて、遊びにいくよ。


私のホームは、ココ だから。





便利すぎる時代が邪魔をするけど


今、住んでるこの土地でも、同じように沢山大切な人、好きな場所、増やしたいな。






ここまでくるのに半年かかりました。



一歩、前進。



happece(^_^)v