200705281940000.jpg
なんでも出来ると思ってた。やりたいことをやれる会社だと思ってた。現実を知ったとき、また一歩前に進めた気がした。


やりたいことと言っても、大きな野望ではない。
トップにたっている人の信念を貫くこと。
仕事をする前はモチベーションをあげるため、トップが書いた本を読んだりしてた。

けど、読めば読むほど書かれたことと現実の差がみえてくる。
私は共感するし、素敵だと思う。けど書かれてあるように出来ない。社員に想いが伝わっていない。

やはり、現実は想いばかりでなく、数字が大事なんだろう。

売り上げのために、心苦しい想いをする。

やっぱりなんの不満もない会社なんて世の中にはないんだな。我慢しなきゃいけないことは、どこにいってもあるんだな。

だから、やりたくない仕事しても不満に耐えられない。今は好きな仕事だから耐えられる。一回り成長するために。