この日は14時からの予約で

前回の組織診の結果もわかるってことで

少しドキドキしながら待ってた目

 

 

 

 

結局かなり待つことになって

名前を呼ばれたのは15時過ぎDASH!

 

 

 

まぁ待つのはそんなに嫌いじゃないグッド!

 

 

 


診療室に入って席に着くと、

「○○先生のところではHSILで高度異形成でしてね、」

 



 

また紙に記入しながら説明してくれたハリネズミ

 

 

 



{A3A1992C-30F0-4142-AF32-AF12C595D0BC}



 

 

「こちらで行った検査でも

やっぱり同じような結果が出てね」

 

 

 

「こちらではASC-Hで、

一部中度異形成もあったけど

まぁ高度異形成ですね」
 

 


{EFB6BBAC-3A61-403B-AEA4-242BC5F5154D}





 

 

「で、これだと治療対象になりますね」

 

 

 

 


{EAD13A69-135F-4FD9-A254-26F4E16D05EF}






 

はい・・ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

「でね、この手術のリスクですが、

少し切ってるので多少妊娠しにくくなります」

 

「また流産早産もしやすくなります」

 

「お産の時に帝王切開になる可能性も高くなります」

 

 

 

 

 

{5A594ED8-971D-430F-B583-DD382C9F8A80}


 

 

 

 

わたし

「前の先生にPCOSと言われたのですが、

それはどうですか??」

 

 

先生

「ん。なにそれ??

あ、PCOかな??」

 

「どこで言われたの??」

 

 

 

わたし

「△△クリニックです」

 

「○○先生(最近のかかりつけ)には、大丈夫だと言われていますが」

 

 

 

先生

「ああ、、僕も○○先生の方が正しいと思いますね・・

排卵障害とかあります?」

 

 

 

わたし、

この年なのに、

てかこんな状態なのに

恥ずかしながら

 

 

排卵がわからないーーーーーーーー!!!!!叫び叫び

 

生理のこと? 爆

 

 

 

 

「・・・はい、たぶん・・。」

 

 

 

 

先生

「(・_・)?・・」

 

「(パソコンに視線を移し)エコー(?)で見てもね、PCOというほどではないでと思うけどね・・」

 

 

 

わたし

「嚢胞はないんですか?」

 

 

 

先生

「あるよ、だけどPCOだともっとこうね・・。

 筋腫はあるけどね」

 

 

 

 

わたし

「PCOだと言われて妊娠しにくいと思ってたので、手術をしたらさらに妊娠しにくくなるんじゃないかと不安でした」

 

 

 

先生

「(笑いながら)まずPCOとこの手術は全く別物だからね、それと並べちゃうところがナンセンスな話でね」

 

 

 

 

 

ナンセンス・・・・! 笑

 

 

 

 

 

 

 

先生

「で、手術なんだけどいつにしようかね(スケジュール帳を見ながら)」

 

「早くても9月20日以降だね」

 

 

 

 

わたし

「その日は日本に居ないんです」

 

 

 

先生

「え!どこにいるの?笑」

 

 

 

 

 

わたし

「韓国です」

 

 

 

 

先生

「旅行?」

 

 

 

 

 

わたし

「はい笑」

 

「10月だと遅いですか?」

 

「10月だったら妹が休み取れると思うんですが」

 

 

 

先生

「あなたが大丈夫ならいいですよ」

 

「そんなに急ぐものじゃないんでね」

 

 

 

わたし

「でも10月から働きたいと思ってたんですけど、

どのくらいは働かないほうがいいんですか?」

 

 

 

 

先生

「そうだね、重いものを運ぶとかじゃなかったら(重いものを運ぶとかだったらだったかな??)2週間はみといてね」

 

「術後一週間は出血あると思うし安静にしておいてね」

 

 

 

わたし

「そんなに・・」

 

「じゃあ9月の終わりの週は??」

 

 

先生

「大丈夫ですが、9月でいいの?」

 

 

 

わたし

「はい。 10月の三連休に実家の方で結婚式がありますが」

 

 

先生

「実家どこ? 新潟か。

三連休ってどこ?」

 

 

 

わたし

「10月7、8、9日です。二日連続で結婚式があります。」

 

 「8日が地元で、9日がこちらです」

 

 

 




先生

「バタバタだね…」


「それだったら終わってからの方がいいね。」

 

 

 

わたし

「2週間あけてるからいいんじゃ?」

 

 

 

先生

「2週間でも出血する人はするからね」

 







わたし

「じゃあ10月10日の週は??」






先生

「大丈夫ですよ」


「水曜が手術日なので、火水木の入院になるからね」

 

「10月10日、11日、12日に入院で、11日が手術ね。」

 

 

 

 

10月から働きたかったけど

無理だなこりゃ。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

11月から働こう絶対パグ

お金がそろそろやばすぎるよーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

友達の結婚式の次の日から入院になりましたzzz

 

 

 

 

 

 

ちなみに

電話をくれて心配してくれた子の式おとめ座

 

 

 

その日は手術のことなんて考えずに楽しみたいんだけどさ、

手術を遅らせるのは怖いし

仕事するのもどんどん遅れるし、しょうがない。宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、また今日術前検査をしてもらうから、

また待合室で待っててね。」

 

 

 

 

 

つづく星空