昨日8月12日、お姉ちゃんは休日出勤(お盆休みは関係ない仕事です)、次女は朝8時から夕方17時までロングバイトで家には4?さいの夫婦が二人···。数年後の現実の生活はこうなってるんだろうな···と思うと将来がホントに恐ろしいなと感じてしまいます···驚き 何して過ごしたりいいんだろうね。



家にいても暑いだけだし、ダラダラしちゃうし、エアコンつけっぱなしになるし、旦那はスマホスマホスマホでリビングにどーーーーーんと居座ってるもんだからテレビも使えないし···というわけで昨日は、私が行きたかったところへ連れて行ってもらうことにしました。


❋免許はあるけど地元道専用ドライバーなので

遠くの場所は運転できません。




大阪から和歌山県を抜けて奈良県へ···。。


私が行きたかったところに行き着いたものの駐車場自体が狭くて10数台しか停めれなくて満車で停めれそうになかったので諦めました···赤ちゃん泣き またの機会にリベンジしたいな。
行きたかったのは、おふさ観音の風鈴まつり。2500個のいろんな風鈴の音が聞きかったなぁ···風鈴



こちらを後にして次の目的地のお昼ごはんの場所へ向かいましたダッシュダッシュダッシュ

https://www.ikeri.co.jp/senjyutei/


かなり人気のお店のようで、11時半前でしたがかなりの人が待ってました。せっかく来たから食べるために待つこと嫌いな旦那ですが、今回は珍しく並んでくれましたハート 木陰で時折風は吹くけどやっぱり暑いよね···。外で1時間20分並び、食べ始めたのは13時前でした。





私は看板商品の冷やしそうめん天ぷら付きを注文しました。旦那は揚げ茄子とにしんのぶっかけそうめん、あとは単品で柿の葉寿司を旦那と1つずつわけっ子しました。

そうめんは3色か白1色か選べましたが、もちろん3色で〜🤍💛💚


そうめんの天ぷら?がパリパリしてて美味しかった〜ハート



竹の器に入ってて見た目以上に多くてお腹いっぱいになりましたデレデレ 1時間20分ほど並んだけど、店内滞在時間は30分もいなかったような···ニヤニヤ 暑くて汗だくだった体がそうめんで少し冷えてスッキリしました。


お店をあとにして歩くこと10分ほどで三輪明神の大鳥居に着きます。とにかくデカくて存在感がある大鳥居でした。




とにかく大きな大鳥居で見上げると首が痛くなるほど。天気も良くて青空バックで写真を撮ることができましたキラキラキラキラキラキラ



こちらは二の鳥居。木陰で気持ち涼しく感じました。やっぱりこういう日本文化ってこの先も残っていってほしいなと思いますね。ふと昔に戻った感覚になります。



御朱印もいただきました。とっても素敵な文字で書いてくださいました。




帰り道、参道で販売してる白酒屋の焼草餅を買って車の中でおやつに美味しくてお持ち帰りでもう少し買って帰ったらよかった〜と後悔しました···。ちなみに1つ150円でした。



帰りにダメ元でおふさ観音リベンジするか、100%食べれるいちごソフトにするかで、旦那に選択肢を与えられ、いちごソフトを食べるコースにしました。古都華ソフト、めっちゃ美味しかった〜ニコニコ 暑い中、食べるソフトはサイコウだよ〜デレデレ

まだまだ始まったばかりのお盆休み。特に予定という予定はない我が家。ホントなら旅行なも行きたいんだけどね〜。母は、旅友3人と12日から静岡へペテルギス座鑑賞のツアーに行く予定だったんですが、先日のの宮崎県の地震の影響で太平洋側を含む旅行ツアーが全て中止になったらしい。(←母が予約してた旅行会社は中止とニュースにもなってたけど他の旅行会社はどうだったんだろう···)

明日はお姉ちゃん、顎骨嚢胞の手術をしましたが、治りが悪くて再度歯茎を切開することになり、私は病院の付き添い···。しかもめっちゃ暑い真っ昼間にお昼まで仕事をして、途中の駅でお姉ちゃんを拾ってそのまま病院へ直行···。またおたふくみたいに腫れるのかなぁ···