こんばんわ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 先月半ばからアップできてなかった旦那のお弁当をまとめてアップ〜!! 相変わらずなお弁当ですけど、記録に残すことをしないとそのうち作らなくなりそうなので、自己満足な世界ですが、お付き合いくださいね〜ニコニコ















毎日毎日同じような内容の、同じような詰め方、同じような茶色いお弁当だけどね〜ほっこり



8月に入り、毎日毎日灼熱地獄の日々···。日中外に出た瞬間汗が一気に吹き出す、そんな毎日です。お弁当箱も保冷バックに保冷剤2つ入れて持っていってますが、これだけ暑いとお弁当も大丈夫なのか不安になります。よく夏場の生野菜NGといいますが、水分をきっちり取って、我が家入れてますが、今のところ問題はないです。トマトはできるだけ控えるようにはしてますが、ヘタは必ず取ってキレイに洗って水分取って月に何度かは入れちゃってますけどね〜。ホントは避けたほうが良いんだろうけど···。












ところで皆さんの地域は、お米コーナーに10キロのお米は並んでるんでしょうか?私の住んでる地域のスーパーでは10キロのお米は並んでなくて5キロのお米が数種類とあとは2キロの小さいものがちらほらって感じです。特に我が家はお米にこだわりがあるわけではないのでその時その時に特売のお米を買ってます。7月の頭だったかな、私が少し体調を崩してた時にたまたま近所の一番近いスーパー(全体的に値段が高めのスーパーなので滅多に行くことはありません。)で、お米10キロが特売で3,280円だったので朝、旦那に買いに行って欲しいとお願いしたんですよ。わかったと言うものの昼前になっても行かない、昼過ぎても行かない···。私は体調がイマイチで2階で横になったりしてたのでトイレで下に降りた時に『買いに行ってくれたん?』って聞いたらそろそろ行ってこようかな〜だって···。時計見たら16時になろうとしてるやん。結局買いに行ってくれたもののもちろん当たり前だけど時間が時間なだけに売り切れ···。3,000円台前半の値段を目にしたのはこのときが最後。後日たまたま違うスーパーで10キロ3,680円で売ってるのを見つけて即20キロ分購入しましたが、いつもより500円ほど、20キロ分で1,000円ほど高かったわ···ニヤニヤ 常に何かあったときのために在庫20キロ分は確保してるんだけど、ホントにお米が値上がってるとかなり家計に響くのでなんとかしてもらいたいものです。どうせまた大阪府は子ども支援なんちゃらで18歳未満の子どものいる家庭にお米券とか支援金とか配布してそういうところにお金かけて我が家のような大学生の子どものいるところや夫婦二人暮らしの家とか大人数名で住んでる世帯には何も無いんだろうな···。食費の負担が大きいのは大人だけの世代の方がかかるのにね〜。
 

言ってる間に米びつの中のお米もなくなるから、一袋開けると在庫が10キロになっちゃうからなんとか探さなくては···。お弁当を作るからお米の消費も早いから見つけた時にまた追加で買っておかないとね〜ニコニコ