こんにちわ〜ハート 連日の蒸し暑さにかなりバテてます···アセアセアセアセアセアセ 昼間からエアコン無しの生活は出来なくなりました···絶望


旅行から帰宅後、実は体調がイマイチだな···と感じて、喉の痛みと鼻づまりでだるくなり、念の為病院へ。6年前に風邪をこじらせて副鼻腔炎になり、悪化してさらに急性喉頭炎、急性咽頭炎、声帯ポリープなどを合併して完治まで3ヶ月以上かかった経緯があるのでちょっとした風邪でも敏感になるようになりました。やっと体調も戻りつつあり、念の為鼻詰まりがまだ少しあってしんどかったりするので追記でお薬を貰いに行ってきました。この土日で鼻詰まりも解消されるといいんですけどね。さてさて、時差投稿になりますが北海道旅行記の続きを書いていこうと思います。お付き合いくださいねルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


3日目の6月25日は、1日フリープランのツアーでした。ホテルの朝食を食べたら出発時間まで各自自由行動で、各自で時間になったら、新千歳空港に行って自分でチケットを発券して飛行機に搭乗して大阪へ帰るというプランです。今回は伊丹空港発着コースだったので午後の早い便で帰る予定だったので、朝ごはんを食べてすぐにホテルをチェックアウトしました。

モーニングビュッフェがとにかく豪華であれも食べたい、これも食べたいってなって盛っていったらこうなってしまいました···ニヤニヤ とにかく食べたいものを乗せていったら山盛りになってしまったわ···デレデレ 北海道は特に野菜が美味しく感じるのよねぇ〜。じゃがいもや玉ねぎ、かぼちゃ、さつま芋などなど···。朝はご飯よりもパン派なのですが、おかずもたっぷり食べましたよ。何度も北海道に来てる母は、北海道に来ると必ず牛乳は飲むらしく、美味しいから牛乳は絶対に飲みなさいと言うから飲んだらめだちゃ濃くて美味しかったですニコニコ 野菜ジュースもおいしかった〜。オニオンスープもめっちゃ甘くて美味しかったし、デザートのマンゴープリンとミルクプリンも最高でしたプリン


朝ご飯のあとは、部屋に戻って片付けしてホテルからタクシーで15分ほど移動。母は見た目は健康ですが一応障害者手帳を持ってるのでタクシー代は20%offになります。

こういう時は遠慮なく手帳を使わせていただいてます。


ヘルプマークも申請したらもらえるはずなんですが、それは今のところ必要ないと言って申請してません。でも旅行に行った際に何か事故にあった時に持っていたらよかった···ってなるかもしれないし、娘としては申請しといてほしいなと思ったりもするんだけどね。
タクシーに乗ってやってきたのは、北海道神宮です。









こちらは旦那に半強制的に持たされた旦那の分厚い一宮専用の御朱印帳です。かなり重たいんですけど···赤ちゃん泣き 立派な御朱印いただけて旦那も喜んでました。旦那、基本的に自分で行って自分で貰うスタイルなんてすけど、さすがに北海道までは行けないからと書いてきてもらってとお願いされました。(←手間賃も御朱印代も何ももらってませんけどアセアセアセアセアセアセ)



こちらは私の御朱印〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ しおりも頂いちゃいましたニコニコ




公園内を散歩しながら駅に向かうことにして、途中には開拓神社もありました。






ギリギリまで悩みましたが、せっかく来たので記念に御朱印帳も購入しました。白地に雪の結晶が描かれててとっても素敵な御朱印帳です。




書き置きですが、記念に開拓神社の御朱印も購入しました。


 
私と娘二人用に開運お守りも買いました。年女の辰年の私は玉ちゃんメンカラのイエロー、巳年生まれのお姉ちゃんは、この色か白しかなくてこっちの色のほうが可愛かったのでピンク紫のような色、未年生まれの次女は推しメンカラのラベンダー色。旦那に買っても喜ばないから買わず···。母には買ってあげたらいいのに···なんて言われましたけどね。





神社を後にして、地下鉄とJRを乗り継いで新千歳空港へ札幌駅から快速で45分ほどで着きます。着いたらとりあえず必要な手続きだけ済ませてお昼ご飯を食べることに。北海道の最後の〆は海鮮丼を食べることにしました。





母はミニ海鮮丼、私はサーモン丼にしました。母は帆立、数の子NGなので私が貰いました。その代わりサーモン2枚食べてもらいましたデレデレ めっちゃ美味しかったんだけど、見た目以上にとにかくご飯が多くて多くて···絶望 ご飯は3分の1、ごめんなさいしました···泣くうさぎ



時間があったのでラウンジでちょっとだけ休憩。飛行機を飛び立つのを眺めながらコーンスープをいただきましたほっこり


粋さんいるかなぁ〜、ジェームズいるかなぁ〜とか変な妄想しながら···
Nice Flight、見てた人なら分かるよね〜(笑)


昔は憧れる人↓も多かったはず。






行きは新型の飛行機だったけど帰りは旧型の飛行機だったので映画も見れずでした···赤ちゃん泣き


伊丹空港に到着後、空港バスの時間まで時間があったので冷たい飲み物を飲みに行きましたトロピカルカクテル 

のみ終わったあと新大阪駅へ向かい新大阪駅で母と別れて帰宅しました。


今回の旅はこれでおしまい。また次の旅行、楽しみにしとこうっと!!