こんにちわ〜ハートなんだか天気が悪いのかいいのか分からないような天気の大阪です。雨が降りそうな感じだけど昼過ぎには日が差してたり、かと思ったらどんよりした曇り空になったり···



昨日もお天気がどうだろう···みたいな感じでしたが、久しぶりに友達とお出かけしてきましたダッシュダッシュダッシュ いつもは梅田や大阪市内、たまに京都っていう感じだったけど昨日はは、神戸方面へ初めて一緒にお出かけしてきました。待ち合わせはJR三ノ宮駅。私は阪神線で行きましたが、未だに私の中で疑問なのが阪神線や阪急線は三宮と記載されてるけどなぜJRだけ三ノ宮なんだろう···。まぁ、どうでもいい話だけどね〜ほっこり



神戸に来たのもいつぶりだろうって感じ、右も左も全くわからない私。ランチ予定の場所も調べるけど方向が全くわからずでウロウロしながら無事に到着〜音符




どれも美味しそうで悩んだけど日替わりランチにしましたスプーンフォーク 火曜日のメニューは···


淡路どりの蒸し鶏 有馬山椒ソース

ご飯は雑穀米でお味噌汁か
淡路玉ねぎのスープが選べて、
淡路玉ねぎのスープにしました。




1階には生ドーナツのお店がありましたが、我が家の次女、某ドーナツ屋さんでバイトしてるため、出勤する耽美にドーナツ2つお持ち帰りするのでドーナツを頻繁に食べてるので泣く泣く買うのをやめました。(←娘たちは食べたかったらしいけど···ドーナツピンクドーナツ)





コチラをあとにして行ってみたかった生田神社へ連れて行ってもらいましたクローバー 思ったよりも歩いてすぐ到着。













久しぶりの御朱印キラキラキラキラキラキラ 限定のものも2種だけいただきました。




またまた歩いて坂道を登り、階段登り、神戸北野天満神社にも立ち寄って御朱印をいただきました。6月に試験を受ける予定の次女の合格もお願いしておきました。今回受けるのはダメ元でお試しで受ける予定なんですが、合格できるに越したことないので〜。また日にちが近くなったら本格的に合格祈願に出向こうと思います。




ちょうど大ちゃんがインスタ始めたというメールを見てびっくりした直後で、たまたま藤の花を見に行ってたので記念にゆうたくんとパシャリしてきましたピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート ミクシー派の太ちゃん、インスタ使いこなせるかな〜って友達と言ってましたが、どうなることやら〜笑












ここまで来たらついでに二宮神社にも行こうと言うことになり向かいましたが、イマイチ場所が分かりづらくて苦労しましたが、ホント住宅というか商店街というかそういった中にある神社て、嵐復活祈願の絵馬やライブ当選祈願の絵馬やらたくさんありました。まぁ、嵐の生地の1つですからね〜。御朱印もいただいてきました。








駅まで戻って軽くお茶〜コーヒースイーツコーヒー


友達おすすめのお店のアフタヌーンティー

サンドイッチがめっちゃ美味しくて〜ハート

できたてスコーンも最高で〜ハート

ケーキは私はモンブランをチョイス〜ハート

たくさんおしゃべりして途中でお別れしました。雨に当たることはなかったけどお天気がいい日に今度は来たいなぁ〜。