こんにちわ〜晴れ 朝は雨が降ったのか地面が濡れてたけど今は汗ばむくらい暖かいです。冬物の敷きパッドやら毛布、冬物のセーターなど順番に洗濯して片付けていってる真っ最中ですニコニコ 今日も娘たちの冬用のボアの敷きパッドを干してま〜す音符


さてさて大学3年生になった次女、お弁当持参は週3(火水木)になりました。月曜は2限で終わりで居残りするとき以外は帰宅してから家でお昼ご飯を食べるらしい。片道1時間45分近くかかるので帰宅したら14時半過ぎだけどそれでも家でゆっくり食べたいんだって〜ほっこり











クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今月で今の家に住み始めて21年目を迎えました。21年も経つと壁紙も汚れてきてそろそろ内装もフルチェンジしたほうがいいんだろうけど、壁紙全部張替えとなると家具も全部どかさないといけない、ピアノも動かさないといけないなど何かと大変なので部分的に目立ってる汚れの場所はリメイクシートなどでごまかしてます。ちょっと派手かな〜と思いつつ、みなさんがやってるモリス柄で可愛くしたいなと思ってやってみました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

こちらはキッチンのコンロ横。油汚れがシミになってて一番汚れが目立つ場所。とりあえず見た感じはごまかせてるはず笑 欲を言えば、冷蔵庫もチェンジしたいのよね···。2009年製だからかれこれ15年使ってるのよねえ···。使えてはいるけど時々変な音がしたりするからそろそろ買い替え時かなと···。ちなみに結婚して来月で24年になりますが冷蔵庫は今のやつが二代目です。


リビングも一面だとごちゃごちゃするなと思い下部分だけモリス柄にしましたハート つなぎ目は気にせずに貼ってるのでスルーしてね。

テーブルとチェアを戻したらこんな感じです。結婚したときに用意したドレッサー、ダイニングテーブル、チェア、タンス類は全てサクラの木のものを選びました。色目が好きなんですよ〜ニコニコ 



💜🩵最後におまけ〜🩵💜

次女が大好きなきまちゃんが5日に24歳、、大夢くんが4日に25歳を迎えたのでまとめてカップケーキでお祝いしましたカップケーキチョコカップケーキ

メンカラの水色と紫でデコレーション〜音符





Xから写真お借りしてます