こんにちわ〜晴れ 昨日今日と少し暖かさが戻ってきましたね。雨のせいか、春の嵐といいますかお天気があまり良くなかった9日火曜日に久しぶりに天王寺へお出かけしてきましたダッシュダッシュダッシュ 雨が心配でしたが、雨という雨は降らなかったけどとにかくめっちゃ肌寒くて気温も10度ちょっとくらいしかなかったんじゃないかな···チーン


大阪環状線に乗り換えようとしたらまさかの電車遅延···。どうやら駅員さんが体調不良だったらしく40分、50分近くの遅延で母もしばらく環状線内で電車が動かずだったらしくて予定よりも30分ほど遅れ到着したので予定を変更して先にお昼を食べたよ〜スプーンフォーク 母がびっくりドンキーに行きたいと言うので今回はびっくりドンキーへ。味噌汁の付いたオトクなランチセットと母が食べたいと言うのでびっくりポテトフライを注文〜音符


食べ終わったあとはてんしば公園内をウォーキングを兼ねてお散歩。青空だったらいい景色なんだけどなぁ···ほっこり


桜も雨と風の影響でかなり散ってましたが、ギリギリ満開に見えそうかな〜

こっちはもう緑が多くなってきてます。

工事中の美術館の裏手の桜。2割ほど散ってるような感じでした。




ウォーキングをしたあとは、日傘を見にハルカス方面へ移動。ミオにも立ち寄りウィンドウショッピングをして、3時のおやつに母も私も大好きな甘党まえだのみたらしを食べに〜お団子

来月75歳になる母ですが、昔から赤色やオレンジ、ピンク系、花柄が大好きな母。年齢とともに地味な色を着ると余計に老けて見えちゃうのでこういうかわいい色を選ぶ母。私の方が地味な格好の時もあります。こちらの3時のおやつの代金は娘たちから頂いたお金で有り難くご馳走になりましたニコニコ

みたらしとわらび餅、いちご大福とソフト、ドリンク付きのやつ。いちご大福がめっちゃ美味しかった〜ハート ここのみたらし団子も好きなのよねぇ〜ラブ



先月母は、徳島香川高知愛媛の四国4県旅行に行ってきたのでそのお土産ももらいました。私も娘たちも大好きなミレーのビスケット。これって高知県のお菓子って知ってましたか?あと愛媛県の有名なみかんクッキー。みんなでいただきますニコニコ