こんばんわ〜お月様 昨日から我が家の次女も大学3年生になりました。今年は、次女ちゃんはドタバタしそうな1年になりそうです。一応中学校と小学校の教員免許取得のため、今年度から大学3年生でも教員採用試験1次試験のみ受験できるようになりました。とりあえず我が家の娘も試験慣れ目的でゆる〜い気持ちで受験予定なんですが、その試験が6月15日なのよね···ポーン 第一希望は中学校の数学教師なんですけど、昨日教員採用試験に向けた模試があったらしいけど、数学がマジで難しくてやばいらしい。(←模試なのでかなり難しく作ってるみたいです。) とりあえずひたすら頑張るしかないよね···ほっこり


ちょっぴり余談

大阪育ちの私は大学生って『大学◯年生』じゃなく『大学◯回生』と言うものだと思ってたんですが、◯回生と言うのは基本、大阪(関西?)のみらしいですね···。このことを知ってちょっぴりショックを受けました···。私は短大卒なんですが、昔から普通に1回生、2回生って言ってました。



3年生になって初めてのお弁当は、本人のご希望で鮭弁当にしましたニコニコ アスパラの豚肉巻きも添えましたクローバー

今日のお弁当は、すき焼き風弁当にしたよ〜ラブ 物価高騰してる我が家には贅沢な国産牛(もちろんこま切れ←でもかなり大きめカットだったよ)と新玉ねぎをすき焼きのタレで絡めました。あとは作り置きの里芋の煮物を隙間に〜音符

明日はもともと大学の授業がない日なので1日オフだけど、朝イチから17時までバイトなので朝6時半に家を出ます。春休み期間だけでバイト料12万くらい稼いでます。9月になったら中学校での教育実習もあるから1ヶ月丸々バイトできなくなるから、働ける今のうちに稼いでおかないとね···。


さてさて4月1日〜3日までやってた不二家のプレミアムショートの半額キャンペーン。我が家も2日の日に買ってきましたよ〜ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ


いちごがめっちゃ甘かった〜ニコニコ 普段なら1つ600円近くするもんね。1つ600円は高すぎるから最近はケーキ買うときはシャトレーゼばかりだわ〜ほっこり いちごということでカップもmarimekkoのピンクのマンシッカにしました🍓


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


お昼から郵便局に行くついでに桜を見ようとウォーキングを兼ねて40分ほど歩いてきましたあしあとダッシュダッシュダッシュ

ほぼ満開に近い感じでしたキラキラ







昨日の雨で少し川の水の流れが早かったです。



初詣に行くときは昔良く帰り道でブランコに乗って遊んで帰った頃が懐かしいです。

家から一番近い桜の木も満開に近かったな〜ラブ 4月1日はまだポツポツと少ししか咲いてなかったのにな···