おはようございま〜す
12月も気付けば3分の1が過ぎようとしてます。ホント、2024年へのカウントダウンも言ってる間に来そうだな···
次女ちゃんのお弁当写真、間違って何枚かうっかり消しちゃった···

ということで何枚かはまとめて撮ってるお写真になります。

次女、教育学部の大学2回生ですが、最近色んな都市の教員採用試験の説明を受けてます。一応大阪府の採用試験が受かれば一番いい話なんですけど、世の中そんなに甘くないので、大阪以外にも受ける方向で考えてるようです。今日は愛知県の説明を受けてくるらしい。大阪府は、大阪市·堺市·豊能地区·それ以外の大阪府の4つに分かれてて、次女が考えてるのは大阪府と最近は豊能地区も視野に少し入りつつあるみたいです。あとは横浜市、相模原市もなんちゃら〜みたいなこと言ってて頭の片隅に入れてるみたいです。ホントに親から離れていくのも時間の問題になってきました···。寂しい部分もあるけれど、こればかりはかならず訪れることなので娘の頑張りを後押ししてあげたいなと思います。このブログを書き始めたのは娘たちが小学生のときにだから、そんな時はこんな日が来ることなんてまだまだ先だわからなんて思ってたんだろうな。
そんな次女、昨日は大学終わりに大荷物を持って人生初のセブチのライブへ。京セラだったけど、思ったよりもいい席(スタンド2列目)で見やすかったらしい。
ハングル読めないけど、
入口で配られたスローガン↓
お陰で体がバキバキに痛いと言いながら大学へ行きました。
















