今朝はスゴい雨の大阪でしたが、時間と共に晴れ間も見えてこのまま落ち着いてくれるといいのですが・・・。まだまだ雨予報は続いてるので油断せずに気を付けたいと思います。

熊本や鹿児島を始め、九州全域、長野や岐阜の方でもかなりの被害が出てるようですね。ホントに改めて自然災害の恐ろしさを思い知らされたって感じです。我が家の家の前にも川が流れてます。とにかく雨の音と川の荒れ狂う地響きのような音で朝は目が覚めました。2階のベランダから撮影した動画です。ここに住み始めて16年が経ちましたが、この間に台風を含めて様々な自然災害を経験してます。住み始めた頃の川の姿とは全く違うものになってしまいました。地形変形し、崖崩れのような地滑りも起こったことがあり、川の真ん中には中洲ができてしまいました。普段は穏やかな川なんですけどね・・・



数日間の雨のお陰で地植えセダムゾーンがモリモリになってま~すクローバー


ほぼ放ったらかし状態のペンデンスも気付いたらかわいい鈴型のお花が幾つか咲いてました乙女のトキメキ


蕾もまだ幾つか見つけたので近いうちにお花を咲かせてかれるかなラブ




さてさて最近ひとりぼっちの晩御飯の日が1週間の半分以上あります。別に一人で食べるのはいいんだけど作るものにホントに困ります・・・。皆さん、何を作ってるのか教えていただきたいです。あっ、もちろん今夜も一人ぼっちの晩御飯ですが、無性にフライ系が食べたかったので揚げ物にします!!  油まわっちゃうけど、その点は私は関係ないからスルー爆笑  ぼちぼちと衣付けでもしようかなウインク