今日は土曜日だけど運よくたまたまお仕事お休みディだったので、娘たちのピアノレッスンが朝からあったので迎えに行ってそのままお出掛けしてきましたDASH!


お出掛けの前にお昼御飯にカツ丼を食べに行ってきましたニコニコ   某チェーン店の490円のカツ丼ですナイフとフォーク   めっちゃお出汁が美味しかった~お願い




食べたあとに奈良県へ向かって車を走らせて、向かったのは・・・

安産祈願で有名な帯解寺です。あっ、もちろんワタシが三人目妊娠したってことではありませんよ~!!生理を止めてる身なので妊娠することはあり得ませんから~ほっこり


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

関西圏で安産祈願をする所と言えば、
兵庫県の中山寺、奈良県の帯解寺
有名ですよね~。

ちなみにワタシはお姉ちゃんの
安産祈願は中山寺へ
行きましたが、
色々トラブル続きで生死を
彷徨ましたけどね・・・(^_^;)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


かわいい姪っ子が10月にママになるんですが、安産のお守りを買うために帯解寺に初めて訪れました。曇り空であまり暑くなかったので気候的にはちょうどいい感じでしたよ。強いて言うなら道が狭かったな・・・



美智子さま、紀子さまなど皇族の方たちも訪れるお寺でも有名ですよね。





コロナで御朱印巡りも中断してたので久しぶりの御朱印ですハート




日本最古の安産祈願の寺だけあってすごく歴史を感じるお寺でした。




こちらを訪れたあとは、車で5分くらい走ったところにあるこちらで休憩~ジンジャーブレッドマン








ホントはね、イチゴクレープを食べたかったんだけど、イチゴクレープの時期は終わってました・・・えーん


で、娘2人とワタシはワッフルボールソフトをいただきました。旦那はイチゴソフトを・・・🍦

ちなみに1つ350円とリーズナブルでした乙女のトキメキ




車移動だったのであまり人と接触することもないので、少しずつお出掛けも出来るようになるといいのにな。

姪っ子の赤ちゃん、ワタシも自分の娘のことのように楽しみで仕方ありません。産まれてくるのは男の子みたいですけどね。暑い夏を頑張って乗り越えて元気な赤ちゃんが産まれるといいな~。