12月24日、今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー  今日は娘たちの二学期集合してでした。二学期は2人とも文化祭から始まりました。しかも文化祭の日がかぶると言う現実・・・。別々の高校でも時期的なものだし、仕方ないよね・・・。なんとか無事に二学期を終え、2人ともステキな成績お持ち帰り~ほっこり  2人とも大きな声では言えないほどだけど少し順位は上がってたので良しとしよう!!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


クリスマスイブだけど、もちろん私はお仕事です。もちろん明日もお仕事だし、ゆっくりする時間もなければ、家の事をやる時間もありません・・・チーン  窓拭きもやりたいけど仕事から帰ると疲れて何もやる気が起こらないしね・・・。晩御飯も今日は簡単に済ませました。



一足早く自分へのクリスマスプレゼントに買った念願のストウブで、エビピラフにチャレンジしました乙女のトキメキ

いつ見てもいい色だわ~ラブ


玉ねぎとニンニクのみじん切りをオリーブ油で炒めて、生米を入れてさらに炒めて・・・。コンソメキューブを溶かしたスープを入れてコトコト15分ほど弱火で火にかけて、あとは蒸らして完成!!  若干、火が弱すぎたかなと言う感じではあったけど、家族は美味しいと言ってくれましたニコニコ





ケーキは旦那の会社で買ってきてもらった社割のケーキだよスイーツ   見た目はシンプルだけど結構美味しくて食べやすかったです。イチゴがないのが寂しい気もするけれど、イチゴは間に挟まれてますよ~ウシシ


明日は、クリスマス当日だね。プレゼント大作戦のお宅は色々準備が大変だよね~滝汗   我が家はもうサンタさんは関係ないので、気楽だけど用意してた頃は大変だったなぁ・・・。去年の今頃は私が人生初のインフル感染中で、なんとか復活出来たクリスマスでしたが、今年はみんなピンピンしてる状態で迎えれてよかったです。このままダウンすることなく春を迎えれるといいな~ニコニコ