久々にホットケーキミックスを使って一口ドーナツを作ってみました。

 

お手軽材料で簡単に作れちゃうのでとっても経済的~~~!!

 

まぁ、油を使うので多少の手間はかかっちゃいますけどね。

 

よほどのことがない限り失敗はしないと思います。

 

ちょこっとした時のおやつにおススメですよ~~~Wハート

 

長らく放置してた『ペコリ』ですが、気まぐれでちょこっとアップしてます。

 

よかったらのぞいてみてください。最近はほんとご無沙汰

 

しちゃってますけど…苦笑

 

ホットケーキミックスで簡単一口ドーナツ

一口サイズなので食べやすくてホットケーキミックスがあればささっと作れる簡単なオヤツです。大人も子供も食べやすいお味です。

 

 材料


◯一口サイズ16個分
・ホットケーキミックス ── 200グラム
・★卵 ── 1つ
・★牛乳 ── 大さじ1
・サラダ油 ── 大さじ2
・砂糖 ── 10~20グラム
・グラニュー糖 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

★の材料をよく混ぜ合わせる。

02

1にサラダ油と砂糖を加えてよく混ぜ合わせ、ホットケーキミックスも入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせ、1つにまとめる。

03

生地を16等分にして一口サイズに丸める。

04

160度に温めた油できつね色になるまで3分前後揚げる。

05

仕上げにグラニュー糖をまぶす。
 

 

 

山田涼介君のお誕生日ということで、バースディピッグを

 

挿してみました。

 

 

IMG_20170509_224020901.jpg

 

 

次女ちゃん、2週間後に迫ってる中2になって初めての中間テストに

 

向けて勉強を始めてます。

 

何せ、JUMPグッズがかかってるので真剣です。今日から

 

スマホいじりも封印してます。次女ちゃんはね、やるときは

 

ホントやる頑張り屋さんなんですよね。それに引き換え、

 

お姉ちゃんは全く家で勉強という勉強はしないで家に帰ってきたら

 

スマホスマホスマホ・・・。何回言っても言うことを聞いてくれなくて、

 

ジャスミンが雷落としたらふてくされてやっとスマホいじりをやめると

 

いう繰り返し…。旦那は本人が勉強する気なかったらそれで

 

いいやん。あとで痛い目を見るのは本人やから…とか言って

 

あまりきつく怒ることもしないんですよね…。次女ちゃんより

 

1週間遅れの中間テストなんですが、テストの前に体育祭が

 

あるんですよね。ほんと、1年から欠点だけはやめてもらわないとね。

 

高校は科目が多い分ホントしっかりしてもらわないと留年でもしたら

 

えらいことなんだけどなぁ。。。お姉ちゃん本人は大丈夫とか

 

言ってるけどさ・・・あせる  心配は尽きません…