広島グルメ旅2日目、宮島から帰ってきて八丁堀をぷらぷらすきっぷ

1軒目はオシャレなオイスターバーMABUIで乾杯~♪

サラダの後、牡蠣とベーコンのガーリックバターソテーを注文。

ベーコン強めですが、バターと磯の風味がしてなかなかニコニコ

美味しかったのはオイスターロックフェラー

とろっとろのチーズ牡蠣のエキスが絡み合って美味しい~コック

...ですが、焼くんじゃよりも牡蠣が小ぶりなため、相方くんは消化不良の様子。

で、広島焼き行くゾ!となり早々に移動でございます走る

向かったのは、かの有名な大丸堂、運よくすぐに着席です喜ぶ

お店中に貼られた著名人のサインを眺めているうちに、前日焼くんじゃで売り切れていたすじポンの到着♪

大阪だと甘辛く煮込みますが、あっさりポン酢味も良いですね音譜

そして、海鮮好きな相方くん、牡蠣からホタテへシフト。笑

旨みたっぷり&大粒なホタテでお酒がすすみます。

看板商品の広島スペシャルは、もちっとした生地パリパリの麺、ほどよく火の通ったキャベツにどろソース、全てのバランスが最高ウマー!!

3年前にも広島で広島焼きを食べましたが、今までで一番でした!

生まれも育ちも大阪だけど、広島焼きの方が好きかも~と思えるお店で、著名人が来るのも納得です( ゚ ρ ゚ )はふん

記事書きながら、また食べに行きたくなっちゃいました!

3日目は尾道のカフェ&パン屋さんへ。

その様子はまた後日ペコリー

お盆はどこへ行こうかしら~♪

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ